こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

昨日載せ忘れたのですが、

 

先日の日曜日はイースターでした。

 

 

 

ウチは特に教会へ行ったりとかはしませんが、

 

ムスメが遊びに来ましたよチュー

 

 

 

そして久しぶりに卵で遊びたいと言って、

 

ゆで卵の色塗りキットを持ってきたので、

 

 

ゆで卵を作り、色塗りをしましたうさぎ

 

 

 

そして数年使っていなかった、

 

プラスチックの卵に、お土産のお菓子を詰めて、

 

 

家の中に隠し、ムスメがそれを探すという、

 

小学生の遊びを32歳のムスメにしてあげましたよニヤニヤ汗

 

 

 

 

でもムスメは探し物が苦手なので見ていて面白かったデス爆  笑

 

 

 

18個の卵の中にこんなお菓子を詰めました。

日本各地のお菓子たちと韓国各地のお菓子です。

 

 

こちらが茹で卵の色塗り。

色のタブレットを大さじ1の酢で溶かし、

 

それから水を足したものに、

 

ゆで卵をしばらく漬けておくと色が着きますポーン

 

 

 

今回はそのあと油をカップの色の中にちょっと入れ、

 

そこに漬けなおすとあら不思議、

 

 

まだらなタイダイのような色になりましたビックリマーク

 

 

けっこうキレイでしょ。

 

 

ハート型っぽい?

 

 

たまに童心へ戻って楽しむのもいいものですウシシ音譜
 
 
 
 
それでは旅行記ですよ~ビックリマーク
 
 
 
 
一泊泊まった翌朝は、
 
お楽しみのホテルの朝食ラブラブ
 
 
 
去年の大阪のホテルほど派手で広くはないですが、
 
とっても良かったです!
 
 
和朝食はもちろんあります。
 
 
サバの押し寿司が美味しかった~ラブラブ
 
 
パンやペイストリーも焼き立て!
 
 
カレーやシューマイなど、
 
お昼っぽいメニューもいろいろありました。
 
 
そしてこのホテルの有名なグレープフルーツジュース!

ひとつずつにホテルの焼き印がしてあり、

 

グレープフルーツにマシンを入れて中をぎゅっとやって、

 

ジュースにしてストローが差してあるのですポーン

 

 

これで一個分のジュースを飲むことになりますビックリマーク

 

 

私も頂きました!

 

ちょっと少なく感じますが、

 

果物ってジュースにするとかなりカサが減るのですよ。

 

 

 

そしてもっとすごいのがこのオレンジ絞りマシン。

このマシンにオレンジをどんどん入れていくと、

 

コップ一杯のオレンジジュースが出来るというもの。

 

 

なんと4個くらい入れてやっと一杯分が出来ましたよビックリマーク

 

 

これも頂いたので、

 

この日は朝からグレープフルーツ1個と、

 

オレンジ4個を食べた計算になりますゲッソリ

 

 

 

坊やもビックリビックリマーク

インド人ももちろんビックリですビックリマーク(わかるかなぁ)

 

 

そしてデザートもいろいろラブラブラブラブ

 

 


私どれも食べたかったのですが、

 

お皿に盛ったものを食べるのに精いっぱい。

 

 

 

お腹がパンパンになって、

 

2日ともデザートをひとつも食べられませんでしたチーン

 

 

これはジュースのせいでしょうか。。。うーん

 

 

席の窓からはこの景色。

 

 

これぞ浅草!な景色でした。

 

 

そうそう。

 

もうひとつの驚きは、コーヒー。

コーヒーがとっても美味しかったの音譜

 

 

角砂糖も可愛いです。

最近のホテルでは、

 

淹れるたびに新しく豆を挽くタイプのマシンは、

 

珍しくないですが、

 

 

それにしても美味しかったのですよ爆  笑

 

 

 

 

それで従業員さんにどこのコーヒーを使われているのか、

 

伺いましたら、

 

 

銀座のコーヒー屋さんからオーダーしているねー

 

とのことでした。

 

 

ここでその豆は買えますか?の答えはノーでしたぼけー

 

 

 

 

 

このホテルでコーヒーが飲めるのは、

 

朝食バイキング、

 

ロビーのエレベーターの近くのマシン、

 

そしてお部屋ですニコ

 

 

 

それぞれグレードは違いますが、

 

お部屋のドリップコーヒーもまあまあ美味しいですよイヒ

 

それもロビーのセルフのアメニティーのところに

 

置いてありますよニコニコ

 

 

 

とにかく、

 

主人もかなり気に入った美味しい朝食でした音譜音譜

 

 

 

 

さてこの日はスケジュールがビッチリビックリマーク

 

朝食後、

 

まずは仲見世などを見て回りました。

 

 

 

でもその辺はまた明日~ビックリマーク

 

 

 

皆様今日もお元気で~音譜ぶちゅー音譜