こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

先週の土曜日は、

 

去年の夏に潰れた会社の仲間たちと集まりがありました。

 

 

 

場所はポートランドのDimo's Apizzaです。

(ネットから)

 

 

私がここを選びました。

 

駐車場があるしみんなが食べられるメニューということで。

 

 

 

 

ピッツアレストランですが、

 

Apizzaってなんだろうはてなマーク

 

 

 

と、同僚たちにも聞きましたが誰もわからず。。。

 

 

 

今ググってみると、

 

薄いクラスト(ドウ)のピッツアのことだそうですよ目

 

 

 

 

 

 

このレストランはとってもカジュアルで、

 

自分で席を決めてオーダーはカウンターでします。

 

 

 

オーダーした食べ物と飲み物は、

 

テーブルへ持って来てくれますけどねイヒ

 

 

 

ピッツアは窯焼きだし、

(ネットから)

 

ポートランドには珍しく駐車場もあるしで、

 

とっても気に入りました音譜音譜

 

 

 

ただApizzaもそうですが、

 

メニューもイタリア語の具材が多くて、

 

 

 

具材の半分くらい分からないものもありましたよニヤニヤ

 

まあ大体チーズの名前と野菜の名前なのは想像できましたが。

 

 

 

みんなそれぞれオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

私がオーダーしたのはホワイトピッツア。

いろんな味のチーズが乗っていて、

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

半分はお持ち帰りしました音譜

 

 

 

お子ちゃまも来ていたのですが、

 

と~っても可愛い坊やでしたラブラブお顔をお見せ出来なくて残念あせる

 

 

 

 

あ、これは友人に写真のくり抜きを教えていた時のものだわニヤニヤ

 

 

 

結局元同じ部署の同僚6人と、

 

ご主人ひとりとお子ちゃまひとりが来ていたのですが、

 

 

 

皆さん既に次のお仕事を見つけて働いていたので、

 

安心しましたにやり

 

 

 

仕事以外で集まるのは初めてだったので、

 

どんな感じになるのかなと思いましたがうーん

 

 

 

とっても和気あいあいで楽しかったです爆  笑

 

 

 

会社は最悪でしたけど(特に最後の方)、

 

同僚はみんないい人だったのだな~と思いましたニコニコ

 

 

 

ほんとは義理で一回集まって終わりにしようと

 

思っていたのですが、

 

 

 

帰り際にはみんなまた集まりたいビックリマーク

 

という気分になっていました音譜音譜

 

 

 

ただ和食が苦手な人が数名いるので、

 

またピッツア屋さんになるかもですが、

 

 

 

まあこのお店ならたまに来てもいいかなと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

昨日はフットボールのスーパーボールデー。

 

 

 

ウチではフットボールは見ませんが、

 

バーベキューだけはしましたよ爆  笑

チキンとビーフとポークリブです。

 

これにソースをかけて食べました爆  笑

 

うまうまでした音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫の王国:

 

 

 

 

 

 

タケちゃんが私のお膝で甘えていると。。。

 

 

 

 

遠くでシンちゃんがこちらを睨んでいました目

 

 

 

隠れて見ているつもりでしょうか。

 

 

 

 

こわっ滝汗

 

 

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマークピザビックリマーク