こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

昨日は自分のやることリストをいろいろこなしましたよ!

 

大したことではないんですけどねイヒ

 

 

 

 

 

先日コスコで買ったトマトさん。

これはプチと普通サイズの真ん中くらいです。

 

枇杷くらいかなはてなマーク

 

 

枝付きなのでとっても新鮮ですビックリマーク

 

トマトって枝からトマトの香りがプンプンするのよね~音譜

 

 

その前に買ったミックスカラーのプチと同じブランドでした目

 
 
 

でも食べてみると。。。

 

 

 

プチの方が甘かったですニヤニヤ

 

大きい方もジューシーで美味しいですけどね。

 

 

 

 

 

スモーカーにハマった主人。

 

今度はチキンと、

(切った後でスミマセンあせる

 

 

豚肉もスモークしました。

ポークは8時間くらい入れたのですが、

 

本当は15時間くらい入れておくらしく、

 

 

 

結局仕上げはオーブンでしましたが、

 

ホロホロとしてとっても美味しかったですにやり

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

私が韓国系スーパーへ行くと必ず買ってくる、

 

韓国ホットドッグが、

 

 

 

コスコで今セールをしていると、

 

インスタに出ていました叫び

8本入りで2/11まで$3引きで$7.69!

 

それはオトク音譜音譜

 

 

 

でもウチにまだあるし、

 

それだけの為に行くのもな~ということで、

 

行ってません。。。ニヤニヤ汗

 

 

 

全部のコスコにあるかどうかも分かりませんイヒ

 

行かれた方はついでに見てみてねニコ

 

 

 

 

 

 

春の芽チェックで家の周りを歩いて見ると、

スノードロップさんがもう咲いていましたゲッソリ

 

まだまだフェイクスプリングなんですけどね~あせる

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、

 

水仙も蕾が膨らんでいました。

 

これから大雪でも降ったらどうなるんでしょうね。。。

 

 

 

チューリップなど球根を唯一地植えしてあるところは、

ところどころ葉っぱが何者かにかじられていました滝汗

 

 

 

効き目があるかは分からないけど、

 

一応ウッドチップをかけておきましたよ。

 

 

 

もしウサギさんがお花を食べそうな雰囲気があれば、

 

ルームフレグランスをお花より外側の地面に、

 

かけてみようと思っています真顔

 

 

 

ウサギさんは香水などの人工的な匂いが嫌いだそうですよウシシ

 

 

 

 

 

そういえば今朝、

 

いきなりドリルで穴を開けるような音が、

 

家の中で響いたのですよゲッソリゲッソリゲッソリあせる

 

 

 

 

家の中のようでもあるし、

 

遠くで鳴ってるようでもあるえー?

 

 

 

それが5分おきくらいに鳴るのです。。。

 

 

 

主人が外を見回ったのですが、

 

何も見つかりませんでしたうーん

 

 

 

でもそのあと静かになりました。

 

 

 

それから30分くらい経って、

 

リビングルームにいると、

 

 

 

目の前の暖炉の上の方からいきなり聞こえました滝汗

 

 

 

ダダダダダダダダダダダッビックリマーク

 

 

 

すぐにラナイへ出て見ました!

 

 

 

すると暖炉の煙突の天辺にハトよりちょっと大きな、

 

ベージュと茶色のまだらな鳥がいました鳥

(ニワトリじゃないけどイヒ

 

 

 

でも私と目が合うと一目散に飛んで行きました目

 

 

 

この煙突の上です。

 

下から見えませんが煙突の天辺には屋根があり、

 

 

煙の出るところには動物が中に入らないように、

 

丈夫な金網が付いているのですよ真顔

 

 

 

 

きっとそれに穴を開けようとくちバシで突いていたのだと思います。

 

でも家の中からはドリルの様にうるさかったのですよ滝汗

 

 

 

イーグルなら分からないけど、

 

あの鳥なら壊すのは無理でしょうねうーん

 

 

 

それよりあんなところに巣を作られると迷惑なので、

 

またあの音がしたらすぐラナイへ出て脅かそうと思います真顔

 

 

 

 

 

 

まあ生活しているといろいろありますねぇ~。

 

 

 

今日もこれから旅行の準備。

 

 

 

日本でのスマホ接続は、

 

e-simにしようかなと思うので、

 

どれがいいのかいろいろ調べてみようと思っています。

 

 

 

それでは皆様良い一日を~ビックリマーク鳥ビックリマーク