こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

昨日の朝はウチより下は霧がかかっていましたが、

 

 

 

ウチより上は晴れ。

とってもすがすがしい朝でした照れ

 

 

 

 

でも霧は朝のうちに晴れ、

 

お昼はあんずさんとアルバータストリートへ出かけてきました。

電柱にはカラフルな貼り紙が。。。目

 

 

 

ここはビーバートンではないけれど、

 

ビーバーの大きなオブジェがありました。

頭痒いの?

 

 

後ろにはやっぱりスパチェラのようなシッポがありましたよ目

 

 

 

ランチはフレンチカフェのプチプロバンスの本店へ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

中も外もアメリカではないみたい爆  笑

 

とっても素敵でしたラブラブ

 

 

 

めちゃ混みで2階席になりましたが、

 

けっこう落ち着いていて良い雰囲気でしたドキドキ

バカでかいクロワッサンが私のメニューに付いてきましたポーン

 

 

リゾットケーキ&エッグです。

ケーキといってもマッシュルームがたくさん入って、

 

セイボリー系でした。

 

付け合わせはおイモとパンプキン音譜

 

 

 

あんずさんはクロワッサンのサンドイッチ。

 

 

 

食べきれず残りをお持ち帰り。

袋まで素敵ドキドキ

 

 

上から見たレストラン。

 

 

 

出口付近でパンやケーキを売っているのですが、

 

写真を撮るのを忘れマスタニヤニヤあせる

 

マカロンとかとっても綺麗でしたよウシシ汗

 

 

 

私は主人にイタリアンブレッドを買いました。

かなり大きいパンです。

 

 

 

今朝食べましたがゴマの香りが香ばしくて、

 

とっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

あんずさんは美味しそうなペイストリーを買っていましたよ。

 

 

 

車まで戻る途中のお店の前にいたワンコ達。

同じような見かけで大と小。

 

 

可愛いね~ドキドキと言いながら通り過ぎると、

 

とっても大人しくこちらを見ていましたが、

 

 

 

私達の後に通った方は、

 

ワンワン吠えられていました爆  笑

 

 

 

私達のことはキライじゃなかったようですねウシシ

 

 

 

 

この後は、

 

 

ポートランド空港の近くにある、

 

キャスケードステーションというモールへ、

 

 

旅行に来て行くものを買いに行きました!

ねーねー音譜音譜(←サザエさんの最後のところを思い出すのは私だけ?)

 

 

 

 

 

 

 

今回は結構収穫がありましたよ爆  笑

 

 

 

私の買ったモノたちです。

 

 

 

旅行の準備とか言いながら、

 

まず買ったのはタオルイヒ

これはバスルームにかけるタオルたち。

 

長さもサイズもちょうどよく、

 

ベルベットな素材でとってもいい感じですドキドキ

 

 

 

でもお花はいいのですが、

 

ハッピーフェイスは裏側は逆さまになるので、

面を意識して使わないとです。。。

 

 

こちらはRackで買ったOCのスニーカー。

あんずさんのおススメです。

 

$139のが$89で買えました!

 

 

 

軽くてクッションが良くてとっても履きやすいです!

 

 

 

こちらはDSWで買ったイタリア製のサンダル。

ウチにあるヒールのサンダルは、

 

みんなどこかが痛くて長く履けないんですよ。

 

 

 

でもこれはバンドのところが柔らかい伸びる素材で、

立ったまま手を使わずにスッと履けるし、

 

痛いところが全然ないんです。

 

ヒールが結構あるのに、

 

アーチのところがいい感じで歩きやすいですドキドキ

 

これは$40代でした。

 

($49.99かな?私には$40代爆  笑

 

 

 

あとはシャツ類。

 

 

 

こちらはJ Crewで買ったTシャツ。

 

半額でしたビックリマーク

Mを買ってましたね。縮むと思ったのかな。。。

 

 

 

こちらはバナリパのポロシャツ。

これは上のボタンを2つ開けて着るといい感じです。

 

 

 

これはRackで買いました。

スキャロップカットの襟とお袖口が着るととっても可愛いですラブラブ

 

 

以上です爆  笑

 

 

旅行準備は下着を買ったら終了かなはてなマーク

 

 

イヤ。。。

 

 

お土産があったわ。。。ニヤニヤ汗

 

 

 

今回2組か3組お友達に会うので、

 

お土産のお買い物がまた結構あるのよね~チュー

 

 

 

まあ帰りはそこに自分で買ったモノを

 

詰めて帰られますけどね~爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

昼間ずっとお留守にしていたら、

 

夜はタケちゃんがずっとここに座って私を見張っていました真顔

シンちゃんが来て、

 

なんだタケちゃんも来てるのか。。。てなお顔ニヤニヤ

 

 

 

 

 

さあてこれから今月はなんだかんだとバタバタするので、

 

今月は月水金だけブログをアップさせていただきますイヒ

 

 

 

それでは明後日~ビックリマークカップケーキビックリマーク