こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

今朝は主人が島のBest Buyへ行ってくるけどはてなマーク

 

と誘う感じで言ってくるので、

 

 

 

その周辺で見たいお店検索してみると目

 

 

 

Home Goodsが隣にあったので、

 

付いて行くことにしました爆  笑

 

 

 

 

島と言ってもコロンビア川の中州にある陸地のことです。

 

こんな感じです。

真ん中にあるのがヘイデンアイランドで、

 

その中にジャンセンビーチというモールがあるのです。

 

 

 

コロンビア川の北側が私の住んでいる、

 

ワシントン州のバンクーバー。

 

川の南側がオレゴン州のポートランドですニコニコ

 

 

 

 

 

でね、州境が島の北側になっているので、

 

島はオレゴン州側イヒ

 

 

 

なので買い物税がないのですよウシシ

 

 

 

ワシントン州では、

 

食品の買い物税はないですが、

 

食品以外は8.4%かかりますニヤ

 

 

 

ということで、

 

この島はバンクーバーの住民には

 

近場でお得なモールなのです音譜音譜

 

 

 

 

205号線側の州境では、

 

空港近くのCascade Stationというモールが便利です。

 

ファッション系のお店がいろいろありますラブラブ

 

 

 

 

 

 

まあとにかく今日は主人の用事に付いて行っただけですが、

 

 

 

Best Buyでいろいろ質問してくるというので、

 

30分くらいは軽くかかるだろうと甘く見ていましたニヤニヤ

 

 

 

 

Home Goodsはキッチンやバスその他、

 

お家で使う商品のほか、

 

 

 

食べ物もあるアウトレット的なお店ですニコ

 

 

 

食べ物には用事なかったのですが、

 

 

ヒマを潰すにはピッタリなので爆  笑

 

ゆっくり見始めましたよラブラブラブラブ

 

 

 

ん?

マヨネーズと書いてるマヨネーズ目

 

$4.99でした(アメリカでは安い方)

 

でもやっぱりキューピーがいいな。。。うーん

 

 

 

 

こういうこちゃこちゃしたものをゆっくり見るのも好き~音譜

 

 

 

コーヒーもいろいろ~。

でもデカフェはないのよね。。

 

 

 

ジャムの下にはバブルティーがいろいろ

 

 

 

ヨーロッパのお菓子もいろいろ。

いつもなら何個か買っているところですが、

 

 

クリスマスからのお菓子が、

 

まだまだ一杯おウチにあるからね~あせる

 

 

 

なんだかヨーロッパ旅行をしているみたいに

 

いろいろありますよ~ポーン

見るだけでも楽しいわ~爆  笑

 

 

ハチミツ~ビックリマーク

 

そういえば普通の味のハチミツが欲しかったのよドキドキ

一個ゲットしました。

 

 

こういうガラスの瓶も絵になるわよね~にやり

 

 

 

でもほんとはタオルが見たかったの爆  笑

って、やっとタオルのところへ来ると、

 

もう主人から電話ニヤニヤ汗

 

 

 

もうHome Goodsの前の駐車場で待ってるよ~音譜

 

って。。。ショック

 

 

 

ヤダ~あせる

 

待ってるとなるといきなり落ち着かなくなってくるわぼけー

 

 

 

落ち着かない中タオルを見て歩きました目

 

 

 

キッチンでお皿とかを拭くのに使う

 

タオルが欲しかったのですようーん

 

 

 

でもなかなか丁度いいのがなくて、

 

なんとかまあ可愛いのを見つけたので、

 

 

 

それだけ取ってレジの方へ。。。

 

 

 

途中私の大好きなハンドソープやバスソープがあったのですが、

 

まあこの間買ったばかりだし、と横目でやり過ごしましたえーん

 

 

 

レジの近くにはバレンタインズデーの飾り物が一杯ありました。

関係ないわね~綺麗だけど。。。

 

 

 

 

ということで、

 

落ち着かなかったけど、

 

お陰でいらんもんを買わなくてよかったのかも知れませんニヤニヤ

 

 

 

 

それでは今日の収穫。

 

 

 

4枚セットの恐竜のタオル爆  笑

 

 

 

これね、

 

1辺30cmの四角いタオルで、

 

 

アメリカではウォッシュタオルという、

 

バスルームで使うタオルなのですが、

 

 

私にはこれがお皿などを拭くときに丁度いいのですよ音譜

 

 

 

柄も可愛い爆  笑音譜音譜

私タオルバカなので、

 

山ほど使ってないタオルがあるのですがイヒ

 

 

 

意外とこのサイズの気に入ったのがないんですよ。。。

 

日本でも去年見つからなかったの。。。

 

売ってるのはもうちょっと小さいんですよえー?

 

 

 

 

 

あとは左の普通のハチミツを買いました。

ウチに右の様に色の濃いのが数本あるのですが、

 

普通のハチミツがなくて、

 

お料理には右のだと使えなくて。。。

 

 

 

 

以上で~すビックリマーク爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

明日から我が地方はぐっと冷え込む予報が出ていますポーン

土曜日なんて、最高がマイナス6℃

 

明日から来週いっぱいは極寒のようです滝汗

 

 

 

皆様の地方はいかがですかはてなマーク

 

 

 

それでは今日も元気に頑張りましょう~ビックリマークイヒビックリマーク