こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今朝目を覚ましてバスルームへ行くと、

 

いきなりこの景色が目に飛び込んできましたポーン

太陽眩しすぎびっくり

 

 

 

リビングルームへ行き、

 

左を向いてセントヘレンさんにおはよう~!

 

 

 

右を向くとフッドさんが絵のようでした。

空が広いので、右と左でこんなに色が違うんですよ。

 

 

 

そんな写真をラナイで撮っていると、

 

 

 

ママナニしてるニャと中から私を見ているタケちゃんと、

 

 

 

シンちゃん。

ママ、ボクのご飯の前に何してるんですかむかっ

 

 

 

そういえば昨夜はこれを撮りました。

裏隣とその向こうのおウチのクリスマスライトが、

 

夜霧の中でとっても明るく光っていたのです。

 

綺麗でしょドキドキ

 

 

 

 

 

それではやっと、

 

お買い物で買ってきた物たちですよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

これはTous les Joursで買ったパンたち。

抹茶のクロワッサンも買ったのですが、

 

この時点でもう胃袋の中でしたチーン

 

カップの中のシュークリームも半分消えてますニヤニヤ

 

 

 

 

シュークリームは、

 

生とカスタードを混ぜたようなクリームが入っていました。

 

 

カップに入っているので表面もちょっとしっとりしてしまっていますが、

 

味としては美味しかったです照れ

 

 

 

イチゴのパンもふんわりしていて、

 

イチゴクリームも甘すぎずおいしかったかなニコ

 

 

 

これはチーズケーキというパンイヒ

ふんわりしっとりでチーズの味がお口に広がりましたラブ

 

 

 

でね、

 

 

こちらのパンは、袋のデザインに惹かれて買っちゃいましたニヤニヤ

 

なんだか字体がオサレでしょドキドキ

パンにたくさん切れ目が入っていて、

 

切れ目ひとつおきに抹茶のクリームが挟まっていました目

 

 

 

パン自体もいちおう抹茶味です。

クリームは抹茶の味がして美味しいですドキドキ

 

 

でもねうーん

 

 

パンがモソモソなの~~~~笑い泣き

 

 

ぜんぜんしっとりしてないしパン自体に味が無いのよね~えー?

 

 

そしてけっこうカットが厚いでしょ。

 

 

なのでこれは残念賞でしたドクロ

 

もう買いません。

 

 

残念賞が一番大きなパンで非常に残念ですニヤニヤ

 

 

 

 

今度はトレーダージョーズで買ったモノたちです。

上のは生姜飴。

 

下は前々回ハマって毎回たくさん買ってるドライフルーツ。

 

5個買って一個はもう半分ないですイヒ

 

 

 

 

実はこの生姜飴、

 

この右側のものと同一商品でした。

右のはHマートで買いました。

 

 

 

柄は違うけど同じような形で、

 

 

どちらもインドネシア製。

 

 

 

ね。

そして中は柔らかめで生姜の味が利いていて、

 

お味も全く同じビックリマーク

 

どちらも大好きですドキドキ

 

喉にもいいし、乗り物酔いにもいいですよ音譜音譜

 

 

 

では戻ってトレーダージョーズですが、

このプチフール。まだ食べていませんあせる

 

 

賞味期限は今日までですがイヒ

 

 

これってチョコがぐるっとかかっていて、

 

中も甘いので実はかなり持つんですよウシシ

 

 

 

なのでモソモソのパンを食べ終わってから頂く予定です汗

 

 

 

あとは新しい小さめのバッグ!

ギフトバッグと書いてありますが、

 

買い物バッグとしてぜんぜんイケます。

 

 

 

 

マチもかなりあって、

けっこう入ります音譜

 

来年友人に送るために買っておきましたウシシ

 

 

 

あとはヨーグルトなどを買いましたが、

 

もうないですぶー

 

 

 

 

 

 

ではGマートという韓国系スーパーで買ったもの。

 

 

 

これは最近コスコでも見かけるビンビンというおせんべい。

これ実はハッピーターンに味がソックリなんですよビックリマークビックリマーク


(ただしこれのココナッツ味のもあり、それだとハッピーターンと似ていないので要注意上差し)

 

 

粉はそれより少なめですがその方が体にいいし。

 

なので見かけると必ず買っています音譜

 

 

 

後はこれ。

 

冷凍の韓国ホットドッグ。

これは外側にポテトが付いていて、

 

中にソーセージとチーズが入っています。

 

 

 

たまに作るのが面倒なお昼にこれをちょっとチンして、

 

それからオーブントースターでカリッとさせて食べていますもぐもぐ

 

 

 

お仕事をしていた時も、

 

これをたまにお弁当に持って行っていましたイヒ

 

 

 

一個だとちょっと足りないけど、

 

二個食べた時は胸が悪くなりましたショック

 

 

 

 

はい、

 

次は宇和島屋さんです。

 

 

 

ウチで作り置きのお茶は年中麦茶です。

黒豆入り麦茶も美味しそうだったので買ってみました。

 

 

 

このブランドのおせんべいはあちこちで見かけます。

けっこうな割合で1ドル台で買えるんですよ。

 

今回ワサビ味を買ってみました。

 

時々息が出来ないほどワサビの効いているのがあって滝汗

 

面白いです爆  笑

 

 

 

切り餅も一袋買いました。

お餅も結構年中食べていますラブラブ

 

面倒なお昼に、

 

お吸い物に2つ焼いたお餅を入れるとおいしいですよビックリマーク

 

 

 

 

栗と鏡餅を見かけたので、あるうちに買っておきました。

去年は暮れに行ったらドデカイ鏡餅しかなかったんですあせる

 

 

 

韓国系スーパーでは見かけないすりごまをゲットビックリマーク

黒豆もお正月用。

 

暮れにまた宇和島屋さんへ行きますけど、

 

取り敢えず見たものは買っておこうと思いましたにやり

 

 

 

あとはもうしまってしまい分からなくなりマスタイヒ

 

 

 

 

 

 

ああ、あとこれビックリマーク

お買い物が終わって、みんなでアキラさんの車に荷物を入れていた時、

 

あんずさんがこれをたくさんお買いになったのを見たので、

 

 

 

ああこれ買うの忘れた~あせるというと、

 

 

あんずさん、

 

私が全部買い占めたのよウシシ

 

とおっしゃいましたびっくり

 

 

 

全部買占めといっても5袋なのに、

 

その貴重なひとつを分けてくださったんですよゲッソリドキドキ

 

 

 

うれし~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

これっていつも売ってるわけじゃないのよね~あせる

 

あんずさんが買い占めてるから?爆  笑

 

 

 

とにかくとっても嬉しかったです照れ

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

あんずさんとけっこうお菓子の好みが合うんですよ私ニコ

 

 

 

 

まあそんなこともあり、

 

女子のお買い物は楽しいですね~ドキドキ

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~ビックリマーク食パンビックリマーク