こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

先週末からハワイやしの木に滞在しているムスメ。

 

ハイアットホテルに泊まっています。

 

 

 

ホテルルームの写真が送られてきたので、

 

少しアップしますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

3泊と飛行機のチケット込みで、

 

$1200ちょっとだったので、

 

 

お部屋は絶対マウンテンビューだと思っていたのですが、

 

 

オーシャンビューでした音譜音譜

 

 

ホテルのカテゴリーは、

 

海が全面見えるお部屋はオーシャンフロント、

 

 

ベッドから海が少しでも見えるとオーシャンビュー、

 

 

お部屋のどこかから少しでも海が見えると、

 

パーシャルオーシャンビューと言います。

 

 

 

ムスメのお部屋はベッドから海が見えるので、

 

オーシャンビューですねほっこり

 

 

 

サーフライダーホテル越しに海が見えるなんて素敵ですよねラブラブ

 

 

 

 

アメニティーもいろいろあるようです。

 

 

透き通った冷蔵庫!これなら帰りに忘れ物をしませんね!

 

 

シャワーのソープ類はハワイ製。

 

 

石鹸かな?

 

 

清潔そうなシンク。

 

 

歯ブラシもしっかりあります。

 

 

おトイレはウォッシュレットつき。

 

 

これは水入れ?

4個くらいあるように見えるんですけど、多すぎないですか。。。?

 

 

室内スリッパもありました。

まるで日本のホテルですね汗汗

 

 

そしてワイキキトローリーの券が無料で毎日頂けるそうです。

ムスメは友人たちが連れて歩いてくれるので、乗らなかったと思いますけどねイヒ

 

 

早速ABCストアーへ行ってお買い物。

お茶にコーヒーにビール、そしてスパムむすび爆  笑

 

やっぱりまずはスパムむすびが食べたいのですね。

 

 

 

私だったらどこ行ってもお寿司なんだけどなうーん

 

 

 

早速海を見ながらバケーションムードにひたったようです。

 

 

 

ちょっとお昼寝をしてからの夕日。

ワイキキは夕日がきれいですよね~ラブ

 

 

 

このあとは友人たちが迎えに来て、

 

夜中過ぎまで遊んだようですイヒ

 

 

 

 

 

 

そんな頃、

 

こちらアメリカ北西部では初霜が降りましたガーン

 

 

 

フクシアさんほとんどは避難させたのですが、

 

ラナイ側は少し暖かいので、

 

まだ出したままの子たちがいました目

シクラメンはこのあと避難させました汗

 

 

あら、まだ元気なお花が床に目

寒くて落ちちゃったかな?

 

 

今日は避難させようかなぁ。。。

 

 

でもあさってからまた最低気温が10℃になるのよねえー?

 

 

どうしよう。。。

 

 

 

 

 

 

今朝はまたパタゴニアのロゴのような朝焼けでした。

 

 

 

早起きして良かった音譜

 

 

 

ちょっと経つと木の間から太陽さんが昇ってきました。

だいぶん北側へズレたのね。。。

 

 

右側の白い煙は、

 

近くの大学のロビーにある大きな暖炉の煙なんです。

 

ホテルのロビーみたいにおしゃれなんですよ。

 

 

 

 

 

昨日やっとチューリップを植えましたチューリップ

 

 

 

今年は新しくたくさん球根を買ったので、

 

おそらく春には咲くでしょう~ラブラブ

 

 

 

でもね、

 

 

植えていると横でガサゴソ聞こえたのポーン

 

 

 

よく見ると、

 

すぐ目の前の垣根の中に、

 

コヤツがいらっしゃいました。見えますはてなマーク

よく見ると、ウサギが丸ごと写っていますよ。

 

 

 

この方、私から1メートルくらいのほんと目の前の藪に、

 

ジーっとひそんでこっちを見ていたんですよ目

 

 

 

なのでチューりーっぷを植えたのも知ってるハズニヤ

 

 

 

来年咲いてくるまでに対策を考えないと汗

 

 

でもね、

 

 

半分以上はラナイの鉢に植えたの。

 

なのでまあ心配も半分ですけどねウシシ汗

 

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマークおーっ!ビックリマーク