こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

この週末をいろいろ楽しいことがあったのですが、

 

今日はまず旅行で買ったものをアップいたしますね~音譜

 

 

 

 

日本から買ってきた量から見ると、

 

1%くらいですが。。。汗

 

 

 

 

それではまずペンドルトンのコーヒーカップです。

500ml入るんですよビックリマーク

 

 

 

これって別にペンドルトンにある本店まで行かなくても、

 

ネットでも、どの店舗でも買えるのですが、

 

 

 

バイソンの絵が付いているので、

 

見るたびにイエローストーンを思い出すかなはてなマーク

 

と思って買ったのですニコ

 

 

 

でも買ってもらった主人、

 

 

 

これがバイソンだということに、

 

私が昨日指摘するまで気づいていませんでしたチーン

 

 

 

買い物って、

 

買った人の自己満足ですね~イヒ

 

 

 

 

これはコワイ橋のところのお店で買いました。

 

アイダホは乳製品もあるようで、これは粉末のバターミルクです。

コーヒーに入れたら美味しいかな?と、

 

ムスメにもひとつ買いましたラブラブ

 

 

でもね、

 

 

熱いコーヒーに入れるとすっかり溶けずにダマになるのあせる

 

 

それで裏の指示通り、

 

冷たい水に粉を入れて混ぜると、

 

キレイに溶けました。

 

 

冷たい方が溶けるものってあるのですねうーん

 

 

なので液体ミルクにして使っていますニコ

 

とってもミルキーで美味しいですラブラブ

 

 

 

これはアイダホとモンタナで買いました。

左側ふたつがチョコで、右がハックルベリー味のホワイトココアと、ハックルベリー味の紅茶です。

 

 

右はクリスマスに大阪の知り合いに送ります。

 

 

左のチョコを出してみました目

上がハックルベリーのクリーム入り。

 

下がポテトに見立てたココナッツの付いたチョコ。

 

 

 

中は、

下がココアのマシュマロです。

 

上は中のクリームがべったりしていてちょっと食べにくかったです。

 

 

 

下のはお友達のお土産と、

 

大阪の知り合いなどにも買いました~。

 

上のよりは食べやすくてまあまあでした。

 

 

 

これ探したのよね~あせる

 

まあまずくはなかったのでヨシとしよう真顔

 

 

 

 

 

 

 

これはムスメに買ったアイダホのポテチ。

ムスメが美味しいビックリマークと気に入って、ネットで探したのですが、

 

やっぱりあちらの方でしか売っていないようです。

 

 

 

もっと買ったらよかったな。。。

 

 

 

 

これはどこでも買えますが、

 

秋のフレーバーのソフトキャラメルです。

見た時買わないと売り切れるかもと思って、

 

旅先で買いました。

 

 

 

これはイエローストーンの公園内で買った絵葉書たち。

このままフレームにしてもいいかも?

 

 

絵葉書セットも買いました。

プロの写真はやっぱり綺麗ですね。

 

 

 

これは大阪の友人へ送るTシャツ。

 

 

 

これは私用。

もうお洗濯してありますイヒ

 

 

これは私の兄に買った帽子とTシャツのセット。

 

 

 

中にTシャツが入っています。

 

 

 

これはイエローストーンで買ったエコバッグ。

ムスメとおそろ。

 

 

 

これもムスメとおそろ。

 

 

 

そしてこれはアイダホのボイジーのトレーダージョーズで買ったエコバッグ。

可愛いでしょラブラブラブラブ

 

 

 

そして裏面をみて納得したことがありました目

 

 

 

 

実はボイジーのトレーダージョーズで店員さんに、

 

アイダホやボイジー産のビールはどこですかはてなマーク

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

ボイシ―のビールはここですよ~ビックリマーク

 

って。

 

ボイジーじゃなくてボイシ―っていうんですよポーン

 

 

 

 

でもね、

 

旅行前にネットで発音を調べてみると、

 

こう出ていたの。

これだとボイジーです。

 

なのでずっとボイジーと言っていたのですが、

 

 

 

トレーダージョーズでボイシ―と言われて、

 

?そうなのはてなマークはてなマーク

 

 

 

となったのですが、

 

トレーダージョーズのエコバッグを見て納得しました目

 

これが裏面です。

鳥さんが、

 

ボク、ボイジーへ行くんだ!

 

と言うと、

 

鱒さんが、

 

ボイシ―って発音するんだよ。

 

と言っているのですよ。

 

 

 

 

ああ~やっぱりボイシ―なのですね。。。

 

 

 

 

ビーバートンの隣のAlohaという町も、

 

アロハではなく、アロワと発音するのですよ。

 

これは地元の人にしか分からないことですねうーん

 

 

 

 

ということで、

 

地ビールもひと缶ずついろいろ買いました爆  笑

 

 

 

左はモンタナ州のものでした。

 

 

あとはみんなアイダホ州のものです。

 

 

 

 

 

 

間違ってBlondeというのを多く買ってしまいました汗

 

 

 

まだ半分も飲んでいませんが、

 

いろんなタイプで楽しいですよ音譜音譜

 

 

 

 

お買い物は大体こんな感じでした~イヒ

 

 

 

 

 

 

 

ところで先週の雲が猫に見える写真で、

 

猫が分かりにくかった方が若干いらっしゃいました。

 

 

 

実はムスメにも、どこよ??と言われて説明しました汗

 

 

 

なのでちょっと図解を。。。

 

 

これが元の写真です。

分かりますはてなマーク

 

 

だめはてなマーク

 

 

では丸をします。

 

 

ここです。

それでもだめはてなマーク

 

 

ではこれでどうでしょう爆  笑

 

 

な~んだこれだけ?と言われるかなイヒ

はいこれだけですウシシ

 

 

 

 

 

明日は日食の様子をお知らせしますね~音譜

 

そのあともいろいろ楽しかったことが続きま~すラブラブラブラブ

 

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょうビックリマークおーっ!ビックリマーク