こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

旅行記の続きの前にオレゴンの方へお知らせですビックリマーク

 

 

明日の朝9時18分から、

 

南オレゴンで日食が見られるのですよ音譜音譜

 

 

 

ポートランド界隈では、

 

すっかり隠れないかもしれないけど、

 

 

 

欠けるのは確実にみられると思います。

 

曇らなければね。。。ニヤニヤ

 

 

 

アメリカで見られるのは南オレゴンからテキサスまでだそうです。

 

触接太陽は見ないでくださいね~上差し

 

鏡に反射させて何かに映すのが簡単で安全ですよ~音譜

 

 

 

 

 

それでは旅行記最終回ですビックリマーク

 

 

 

2日目も無事に見て回ると、

 

夕暮れも近くなってきました。

 

 

 

空に虹色に光った雲がありました。

 

 

 

湯けむりさんもさようなら~バイバイ

 

 

 

楽しかったよ~照れ

 

 

 

そうしてまた雲を見ると、

 

猫の顔が見えましたよ目

右側なんですけど分かりますはてなマーク

 

左を向いている目と鼻と一文字の口。

 

耳はないけど猫っぽいです、私の目には。。。

 

 

 

これだと左側にあります。

口には歯があってちょっとコワ顔です。

 

わかるかなぁ。。。えー?

 

 

 

たくさんいて見飽きてしまってコイキングと呼んでいたエルクさん達ともお別れ。。。

ばいばーいバイバイ

 

 

 

帰りはゲートの外の巨大なリサイクルビンに空き瓶をぜんぶ入れてきました。

 

 

 

 

最後の晩は少しお腹が空いたので、

 

町で食べることにしました。

 

 

歩くのはもう嫌ということで、

 

車で行きましたよ。

 

 

 

オールドタウンというレストランバーへ入りました。

 

 

 

いかにもな内装。。。

 

 

 

皆さん飲んでらっしゃいます。

丈夫だなぁ~。

 

私はここでは飲めないわ。。。

 

 

メニューです。

image

 

 

 

image

 

 

 

あ~もうお肉系はいや~あせる

 

ということで、

 

 

 

スティールヘッドという鱒のバター焼きを食べました。

鱒ですから鮭にもよく似たお味で、

 

味付けもよっても美味しかったですラブラブ

 

 

 

これの前にスープが出たのですが、

 

それでちょっとお腹いっぱいでおイモがほとんど食べられませんでした汗

 

 

 

白いご飯だともっとよかったな。

ついでにお醤油もちらっと。。。

 

 

 

 

主人はチーズバーガーかな?

フレンチフライがおいしかったです。

 

パンばっかりよく食べられるわねぇ。。。

 

 

 

ムスメからこんな動画が送られてきました。

ムスメの袋に入ろうとするタケちゃん爆  笑

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

 

 

旅行初日の夜にムスメがウチに到着した時、

 

ニャンズが揃って窓の外を見ていたそうです爆  笑

 

 

 

ムスメが着いたのが夜の9時。

 

 

 

朝私達が出たのが朝8時ごろなので、

 

不安だったのでしょうね。。。

 

 

 

その時の写真がコレです。

見えます?

 

左にタケちゃん、右にシンちゃんが座っています爆  笑

 

 

 

この夜シンちゃんはウェットごはんを食べなかったそうです目

 

次の日からちゃんと食べたけど爆  笑

 

 

 

 

それでは続きにもどります。

 

 

 

 

次の日は朝から出発。

 

 

紅葉の進む山道を降りて行きました。

 

 

 

途中スティンカー(臭いヤツ)という、

 

面白い名前のお店でトイレタイム。

今回ところどころで見たチェーン店です。

 

 

 

これはガソリンスタンドにあるコンビニみたいなお店ですが、

 

 

多分みんなトイレタイムに寄るので、

 

スティンカーと名付けたのでははてなマーク爆  笑

 

 

 

 

またまた真っすぐな道を進みます。

 

 

 

そしてまたムスメから画像が。。。

 

 

 

朝焼けです。

やっぱりウチもいいわね。

 

 

 

 

 

 

日の出とタケちゃん。

 

 

 

ご飯くださいにゃ。

 

 

 

プリクラ風。

帰り道はおウチが恋しいですね照れ

 

 

 

 

 

同じ道を通るってつまらないですね。

 

もう帰るだけだし疲れてるし、

 

かなり盛り下がっていましたよ。。。

 

 

 

 

さてまたアイダホのボイジーに帰ってきました。

 

 

 

トレーダージョーズにまた寄ったのですが、

新しい入荷は見られませんでしたチーン

 

 

 

レストランへ行くため路駐のメーターで払おうとすると、

フリーパーキング!

 

この日は週末だったのでタダでした!

 

ラッキー音譜

 

 

 

夜はメキシカンへ行ったのですが、

 

とっても白人的なテックスメックス系でした。

 

 

 

低いところに戻ってきたので、

 

試しに飲んでみました目

ホワイトサングリアです。

 

もうぜ~んぜ~んドキドキしませんでしたゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

よかった~ビックリマーク

 

高山病も終了ですビックリマーク

 

 

 

お食事はビックリするほど簡素でしたポーン

ブリトーです。

 

 

アルミのトレーにドーンと。。。

だけ。。。

 

と、気持ちだけピコデガヨ。。。

 

 

 

でもギッシリしていて、

 

主人も私もひとつしか食べられませんでした滝汗

 

 

 

一応持って帰りましたよ。

 

クーラーもあるし。

 

 

 

 

さて次の朝は家へ帰る日。

 

 

 

84号線を421マイル(678キロ)進むとウチはもうすぐビックリマーク

 

って、678キロですよ汗

その次は205号線シアトル方面向きの道へ入ります。

 

でもそこからはすぐです音譜

 

 

 

あとね、

 

 

 

この旅行中ず~っと和食たべてないでしょ。

 

 

 

もう頭の中でパンはいやだ~えーんあせる

 

になっちゃって、

 

 

 

出発してすぐフレッドマイヤーに寄ってもらったのよ。

 

 

 

フレッドってまあまあそこそこ美味しい巻きずしがあるの。

 

 

 

朝行ってみると、

 

アジア系の男性が丁度作っている最中ラブラブ

 

フレッシュなドラゴンロールを買うことが出来ました爆  笑

ドラゴンロールは、

 

カリフォルニアロールの上にマグロとサーモンとアボカドを貼り付けて、

 

スパイシーなマヨネーズをかけたものです。

 

 

 

主人はやっぱりサンドイッチを買いましたよニヤニヤ

 

これが今日のお昼です。

 

 

 

さあ出発ビックリマーク

また何もない道をどんどん進みます!

 

 

 

途中でお昼を食べました。

 

ん~やっぱりご飯が美味しいわ~ラブラブラブラブ

 

 

 

こんなに美味しいドラゴンロールも初めてだわラブ

 

きっと久しぶりの和食だったからでしょうね爆  笑

 

 

 

 

そうして進むうちに、

 

時間がウエストコーストの時間に戻り、

 

 

 

オレゴン州に入ってから、

 

こ~んな、その名もカントリーストアという、

田舎のお店へ入りました。

 

主人がコーヒーが飲みたいというので。。。

 

 

 

 

一応お土産物もたくさん売っていましたよ目

なんだかな~うーん

 

恐竜の頭のペン立てとかってオレゴン関係あるんですかね?

 

シャチとかもいるし。。。

 

 

 

ううう。。。なんだこれ。。。

右下の毛はタケちゃんじゃないですよ。。。

 

何かの売り物ですイヒ

 

 

 

いろいろなんだかな~なものがたくさんありました。。。

 

 

 

そうそう、欲しかったのはコーヒー。

ちょっとインスタントの雰囲気。。。ぼけー

 

 

まあ他にも普通のコーヒーもあったので、

 

 

私はデカフェを半分に、このクッキー&クリームのココア、

 

(要はホワイトチョコのココア)を半分混ぜて頂きました。

 

 

 

けっこう美味しかったですよウシシ

 

 

 

 

お店の外はこんな感じ。

だあ~汗

 

 

 

こんなトラックが走ってるし。。。目

タイムスリップしたのかな。。。ドクロ

 

 

 

そうしてまた走り始めると、

コロンビア川が見えてきましたよポーン

 

 

 

なんだか懐かしい眺め。

 

 

 

トイレタイムにオレゴントレイル(昔、東から移住してきた人たちが通ってきたあと)がありました。

 

 

 

フッド山も見えてきました!

ウチから見えるのとは反対側の景色です。

 

 

 

長い運転でした。

やっぱりコロンビア川はいいな~。

 

 

 

そうしてとうとう帰ってきましたよ~ビックリマークおーっ!ビックリマーク

 

 

シンちゃ~んラブラブ

ママどこ行ってたのぉ~えーん

 

 

 

タケちゃ~んラブラブ

どこ行ってたにゃビックリマーク

 

 

 

ムスメが自分の家からヒマワリを持って来てくれていましたドキドキ

花びらが足りないのはタケちゃんが引っ張ったからだそうです。。。

 

 

 

やっぱり我が家がいいですね~ラブラブ照れラブラブ

 

 

 

長いことご覧になって下さりありがとうございましたドキドキ

 

 

来週は買ってきた物もちょっとご紹介しますね。

 

日本からの1%くらいしか買っていませんがイヒ

 

 

 

では皆様良い週末を~ビックリマークぶちゅービックリマーク