こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

さて今日はレイマーバレーですよ~ビックリマーク

 

 

 

 

入って早々エルクの群れ目

なんだまたコイキングか。。。イヒ

 

 

段々見慣れてきてしまったエルクさんたちニヤニヤ

 

 

 

けっこう紅葉が始まっていました。

道は山道になったり、草原になったり。。。

 

 

 

おっ。

 

コヨーテですよビックリマークポーン

何かを見ている様子目

 

 

草原をウロウロしています。

狙うものはキツネと同じで小動物だと思います。

 

 

 

サイズは中型犬くらいでした。

とってもワンコっぽいです。

 

 

 

何もいなかったのか、行っちゃいました。

ちぇっ、しけてるぜ。。。

 

 

 

 

動物がいると必ず車が止まっているので、

 

何かいるなと、すぐ分かります。

みんなそれをしに来ているからね~爆  笑

 

 

いたいた、バイソンの群れポーン

 

 

 

子供が向こう側にいるみたい。

 

 

 

こちら食後の休憩中。

 
 
 

休憩が済むとまたお食事です爆  笑

 

 

 

バイソンって、上半身というか、体の前側がやたらと大きいのよね目

 

 

 

それにしても頭がホワホワ。

触ってみたいけど、生きてるのは無理だわニヤニヤ

 

 

 

ずっと向こうに大群がいますよ。

 

 

 

先へ進むと、

 

道のすぐそばに群れがいましたビックリマーク

 

ほんの2メートルくらいの近さですあせる

 

 

 

窓を開けて恐る恐る撮ってみましたよ。

こっちに向かってきたら主人が車のスピードを出すという作戦でしたニヤニヤ
 
 

 

かなり緊張しましたが大丈夫でしたチーン

 

やっぱり子供を向こう側に隠していましたよ。

 

 

 

遠くにエルクのおひとり様。

image

 

 

 

湿地帯のバイソン一家。

こういうところで食べてる時は、むしゃむしゃと音が聞こえましたよ。

 

 

 

この地帯、

 

草原の中は全て進入禁止。

 

 

 

なのに必ず一人や二人はこういう人がいるんですよね~。

見えます?三脚もって写真撮ろうとしてるの。。。

 

 

 

実はバッファローの群れに向かって歩いて行った人も見たのですよ!ガーン

 

 

その人の写真を撮ったつもりだったのですが、

 

見つかりません。。。

 

 

 

もしかすると群れの写真のどこかに写っているのかも知れませんが。。。イヒ

 

 

 

 

それにしても、

 

そんなことして殺されても完全に自業自得ですよねぼけー

 

 

 

 

 

丘のてっぺんにエルクさん。

だんだん目が慣れて、動物を探しやすくなってきました。

 

 

 

家族からちょっと離れて食べているバイソンの子供さん。

でも多分中学生くらいにはなっていると思います。

 

声変わりしてたから爆  笑

 

 

 

ハワイのチャイナマンズハット島を連想させる岩がありました。

 

 

 

そして群れ。

 

 

 

また群れ。。。

 

 

 

あ、コイキング爆  笑

 

 

 

なぜかバイソンはいくら見ても飽きないんですよね~。

 

なのでバイソンはコイキングではないですウシシ

 

 

 

どっちを見てもずっとこんな感じです。

なんて広いんでしょう~びっくり

 

 

 

この道は、

 

ずっと行くと北東のゲートまで行ってしまうので、

 

 

 

Pebble Creekという標識が見えたところで引き返しました。

 

インフォメーションの男性にそう勧められました。

 

 

 

 

帰り道は交通渋滞。

ちゃうちゃう爆  笑

 

 

バイソン一家のお通りです真顔

 

 

 

バイソンは、

 

リーダーが道を渡るとみんな付いていくのですよ。

 

 

 

 

そうなると、車はもちろん止まらなければいけませんが、

 

 

 

みんな観光客爆  笑

 

これが見たくて来てるのですから、

 

絶好のチャンスビックリマークと、車を停めて、

 

 

撮影会の始まりです音譜音譜

 

 

 

 

私達はちょっと遠かったですけど、

 

数回バイソンの横断を見ることが出来ましたよ。

 

 

 

渡ってる渡ってるポーン

 

 

 

止まっちゃうと困るんですよね。。。

たまに道に座っちゃうこともあるらしいですよ。。。

 

 

 

 

いいお天気でよかった~ラブラブラブラブ

 

 

 

お、ちいさなエルク軍団はてなマーク

とっても小さいのですが、小さい軍団が道端の草を食べていました。

 

 

おせんべいをあげる鹿くらいのサイズですもぐもぐ

 

 

 

おっとまたバイソン御一家。

 

 

 

それにしてもデカい頭ニヤニヤ

 

 

 

撫でたい~~。

 

 

 

景色のいい場所でたたずんでいらっしゃいます。

 

 

 

幸せですね~草も食べ放題だし。

 

 

 

こういう黄色いスティックがあちこちにありました目

たぶんこれ、雪が積もった時に、どこに道があるか分かるためでしょうねニコ

 

 

 

レイマーバレーもあと少し。

もうここへ見に来ることはないだろうなぁ~。

 

でも本場で本物を見られてよかった~にやり

 

 

ばいば~いバイバイ

 

 

 

ばいば~いバイバイバイバイ

と名残惜しんで先を行きました。

 

 

 

 

この後は、

 

タワーという名前の滝を見ました。

とっても細高い滝です。

 

 

 

 

 

動画もどうぞ。

全形を見るには、
 
この崖の小道を歩いて降りて行かなければいけませんゲッソリ
 
そんなの無理無理ビックリマーク滝汗
 
 
 
上から覗いただけでも足がすくみましたよ。
 
 
 
道端にこんな実が生っていました。
なんでしょうね?20cmくらいのものでした。
 
 
 
 
この後帰るには、
 
先ほどの崖横の道を引き返すかえー?
 
もっと高い標高へ行くかでしたうーん
 
 
 
歩かなければ息切れはしませんから、
 
標高の高い方を選びましたよイヒ
 
 
 
こんな乾燥した景色をどんどん進みました。

 

 

見逃しそうになりましたが、

 

ここが峠でした。

標高8859フィート、2700メートルです。

 

 

 

耳が圧迫されましたが、

 

それ以外には異常なしで無事通過しましたぼけー

 

 

 

ここもガードレールはないけど、

さほど怖くはなかったですニヤニヤ

 

 

 

この先進んで行くと、

 

今度はヤギ軍団発見ビックリマークポーン

というか、

 

物凄い交通渋滞を招いていましたよ。。。

 

 

 

というのも、

 

左側がやっぱり崖になっていたのですが、

 

そこをひょいっと飛び降りて行くんですよビックリマークポーン

 

 

 

人間がやったら自殺行為滝汗

 

やっぱりヤギでも飛ぶのを見るとビックリしますよガーン

 

 

 

 

 

でももちろんそんな激写は出来ませんでした。

 

今飛べゲラゲラビックリマークといってもやらないし。。。ショック

 

 

 

 

渋滞で車を停めるところもなかったので、

 

素通りしながら道端のヤギさんを撮りました。

 

 

 

 

 

 

子供をやっぱり向こう側にかくしています。

ムスメにこの写真を送ると、

 

はく製みたい。。。と言っていました。

 

確かにそうも見える。。。

 

いえ、ちゃんと草を食べていましたよウシシ

 

 

 

 

 

さて今日はこの辺にしておきますね~ニコ

 

明日はなるべく旅行記終了まで行く予定です真顔

 

 

 

それではまた明日~ビックリマークゲラゲラビックリマーク