こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

さてさて今週もイエローストーン行きますよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日はメインイベントの間欠泉。

 

Old Faithful Geyser(オールドフェイスフルガイザー)

 

ですよ~音譜音譜

 

 

 

 

これはおよそ2時間おきに噴射します。

 

 

 

私達が到着した時には次までまだ1時間ほどあったので、

 

 

 

近くのホットスプリングを先に見に行きました。

 

 

 

 

 

 

変わった形ですね目

 

 

 

水が深くて色が綺麗ラブ

 

 

 

遠くから見た時に角かと思ったのですが、

枯れ枝でした。飾りによさげラブラブ

 

白い枯れ枝ってイエローストーンでしか見たことないかも。。。

 

 

 

川にも流れています。

その手前ではボコボコと。。。

 

 

 

オールドフェイスフルへ戻ると、周りでみんな待っていました。

ここは周りにベンチがたくさんあります。

 

 

まだかなあ。。。。

 

 

 

始まりましたよ~ビックリマーク

image

建物の3階くらいの高さまで上がりました。

 

ピークが1分ちょっとで、

 

吹き出しが終わるまでには5分くらいかかりました。

 

 

 

 

動画でどうぞ。音アリです。

とうとう本物見ちゃった~ゲラゲラ音譜

 

 

 

主人はそうでもなかったですが、

 

私はスゴク感動しましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

しっかり感動した後は、

 

他のガイザーを見に行きましたニコ

 

 

 

途中でみたシマリスさん。

 

 

 

可愛いラブラブ

野生のは初めて見ました。

 

 

 

この道が長いのよ。。。チーン

でも歩かないと見られません。。。あせる

 

 

こんなゆるい坂道も、

 

 

高山病ぎみで一気に歩くのは無理えーん

 

休み休み進みましたよ。。。

 

 

 

 

インファントというけど小さくなかったような。。。

 

 

 

これは常に出ているガイザーで、

とにかく水しぶきがすごいの!

 

横を通ると濡れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこんなのがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

ビーチスプリング。なぜ?

 

 

 

これは耳の形をしているので、イヤースプリングだそうです。

耳から黄色いものが出ているってこと?ゲロー

 

 

 

静かな穴。。。

 

 

 

途中の道脇にいきなりバイソンさん。

彼は群れといるよりも、ひとりでいるのがお好きなようですうーん

 

 

カラスさんもいました。

ここにいるカラスって、日本のカラスくらい大きくて、声も似ていました。

 

 

 

 

 

 

さてガイザーの最後はこれ。

キャッスルガイザー。

 

湯気でよく分かりませんが、

 

お城みたいな形をしています。

 

 

 

 

実はこのガイザー、

 

なんと一日一回だけ噴出するかも?

 

なんですよポーン

しかも予想の枠が広いのあせる

2:45pm~4:15pmに噴出するかもって。。。

 

 

私達が行った時は3:40pmでした。

 

 

なのでちょうどいい時間ですが、

 

 

もしかするともう今日は終わった後かもしれないし。。。

 

 

ということで、

 

そこに座って待っている方に聞いてみました目

 

 

すると彼女は、

 

2:30pmから待っているけどまだなのようーん

 

とのこと。

 

 

 

それならチャンスはまだあるけど、

 

でも噴出するかもしれないってことは、

 

しないかも知れない。。。ゲッソリ

 

 

 

なんとも頼りなく気長なおはなし。。。

 

 

 

でもね、

 

私達はこの日のほとんどの目当てを見終わったあとだったので、

 

 

 

待つことにしましたニコ

 

 

 

ところが4時半まで待っても出なかったのチーン

 

 

 

それで主人がもう行こうと言い出し、

 

歩き始めましたぼけー

 

 

 

すると歩いて1分もたたずに噴き出し始めたんですビックリマーク

 

 

大きな噴射音が後ろから聞こえてきましたポーン

 

 

よかった~爆  笑

 

 

 

戻って見てきましたよビックリマーク

 

 

ではご覧ください。音アリです。

白いけど、火山が噴き出ているかのように見えました。
 
 
 
オールドフェイスフルもいいけど、
 
これは40分も続くらしいし(終わる前に帰りました)、
 
 
 
一日一回出るかも?の貴重なものなので、
 
見られると感動しますよウシシ音譜音譜
 
 
 
 
 
 
いいものがわりとタイミングよく見られてラッキーでした爆  笑
 
 

 

 

駐車場へ行く途中またひとりもんのバイソンさん。

 

 

 

毛並みがふわっとしていて、触り心地よさそうなんだけどな~。

でもなんといってもデカい体汗

 

ちょっかいかけて殺された方もいらっしゃるそうですよ滝汗

 

 

 

 

 

この日はもう一か所見に行ったのですが、

 

その辺はまた明日です~ビックリマーク

 

 

 

では~ビックリマークゲラゲラビックリマーク