こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

今日も大阪の続きですよ~ビックリマーク

 

 

 

 

まず昨日の続きは道具屋筋から。

このアーケードは元々はご商売をされてる方用のお店なので、

 

食器や看板お鍋などが安くごちゃっと売ってる商店街なのです。

 

 

 

でもいろいろ面白いモノも売っていて、

 

観光客にも人気です!

 

 

 

もう閉店近かったのですが、

 

頑張って行きましたよビックリマーク

 

(だいたいみんな5時から6時頃には閉まります)

 

 

 

 

一番の目的は、

 

この食品の見本を売るお店。

レストランの入り口にあるメニューの見本、あれですよ!

 

 

 

最近はお土産用に、

 

マグネットやキーホルダー、イヤリングまで売っています。

 

 

どれも本物そっくり!

おいしそう~音譜

 

 

いろんなのがありますね~目

 

 

お寿司がセールですよ~爆  笑

だいたい見本と言うのは、

 

本物の食品の10倍のお値段ですポーン

 

 

 

1000円のラーメンが1万円って感じ?

 

 

この下のカップ入りのケーキ、

 

本物を阪急デパートで見ましたよ。

 

 

半分剥いたおミカンまで爆  笑

 

 

ムスメはこの枝豆のイヤリングをお土産に買っていました。

 

 

私は写真を撮り忘れましたが、

 

ちくわのキーホルダーを買いましたよ。

 

 

 

これは棒の部分が長くなって先生が黒板で使ったりするものです爆  笑

こんなのを使ってくれる先生、好きだわ~ラブラブ

 

 

牡蠣が美味しそう~酔っ払い

 

 

もっとゆっくりしたかったですが、

 

他のお店も見たかったので、

 

次へ行きました。

 

 

 

写真はないですが、

 

このあとかわいい木のスプーンを買ったり、

 

 

 

ムスメはフライパンに使うお鍋のフタを買っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

閉店ギリギリまで粘ってお買い物をした後、

 

商店街の外へ出ると。。。

 

 

 

大きな10円が目に飛び込んできましたポーン

10円パン??

 

 

一番安い、ほんまやで。。。

って、10円なら一番安いでしょうけど、

 

信じられない。。。

 

 

 

よく見ると、

 

 

 

10円パンが1個500円笑い泣き

image

どこが安いんじゃ~~~~ビックリマーク

 

 

美味しそうですけどねニヒヒ

 

 

 

 

でもどうして10円の柄にしたんでしょうね。

 

昔はこれがホントに10円だったのかしら。。。?

 

 

 

いきなりですが、

 

どこで見たのか忘れた紫陽花たちラブラブ

こんな綺麗なのはアメリカにないのよ。。。

 

 

君たちを連れて帰りたい~あせるあせるあせる

 

 

切り紙細工みたいですね~ラブラブラブラブ

これは高島屋さんの中だったのかしら。。。?

 

 

 

この後写真は高島屋さんのデパ地下です。

かりんとうってそんなに好きじゃないのに、

 

写真撮ってました。

 

缶がゴッホだったから?

 

 

 

 

でもね、

 

このあとはお買い物に夢中で、

 

全然写真を撮りませんでしたチーン汗

 

 

ムスメがこのイカ天せんべいの写真を撮っただけニヤニヤ

この手が揺れてて可愛かったです爆  笑

 

 

 

さてお買い物で満足した後は、

 

一旦ホテルへ戻りましょう、と歩いていると、

 

 

 

ムスメがこのお店の写真を撮っていました。

どうして?

 

と聞くと、

 

 

 

シンちゃんだから爆  笑

 

 

そういえばニャンズはどうしてるでしょうね~イヒ

 

 

 

 

お部屋へ戻るとバタンキュ~あせる

 

この日は10キロ歩きましたよ~汗

 

 

 

もうヘロヘロだったので、

 

ムスメにレストランを選んでもらいました。

 

近所でね~ニヤニヤ

 

 

 

 

そしたらなんとサイゼリアへ行きたいビックリマーク

 

と言われ、

 

 

 

まあ私もサイゼリアへは行ったことがなかったので、

 

行ってみることにしましたよウシシ

 

 

 

 

 

ホテルの地下からあるいて数分のところにアリマシタ。

お世話になっているBさんに、

 

今夜はサイゼリアへ行くことになりました、

 

とLINEすると、

 

 

 

あそこのエスカルゴをぜひ食べてみてくださいビックリマーク

 

と言われました。

 

 

 

あと、ワインも安いけど美味しいですよ~音譜と。

 

 

 

そして娘さんからは、

 

お子様用メニューの裏が、

 

間違え探しゲームになっているので、

 

やってみてくださいね、と。

 

 

でも最後の数個はかなりハードです、と。。。

 

 

 

 

行ってみると確かにキッズメニューの裏が、

 

こうなっていました。

間違えが10個あるらしいですが、

 

たしか7個くらいまでしか見つけられませんでしたニヤニヤ

 

 

 

 

ワインはデカンタで。

ひとりゆったり2杯ずつありました。

 

こんな安いワインを飲んだら明日は頭痛になるかな~ニヤニヤ

 

 

 

と思いましたが、

 

なんと頭大丈夫でした爆  笑

 

 

 

ムスメはコーンスープをオーダー。

 

 

私はタラコパスタ。

 

 

ムスメはアラビア―タ。

 

 

そうそう!エスカルゴも頼みましたよビックリマーク

これがなんと、

 

クツクツとくすぶっているアツアツで、

 

まともなレストランのとぜんぜん変わりないくらい美味しいのビックリマーク

 

 

 

私エスカルゴ大好きで、

 

メニューにあるとよく食べてたんですが、

 

これ全然変わらないですよビックリマーク

 

 

 

ムスメがコーンピザまで頼みました汗

テーブルのベルをチーンと鳴らすと、

 

すぐに来てくれるんですよ~音譜

 

 

 

これは追加オーダーもしやすいわニヤニヤ

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

飲んで食べて機嫌よくお支払い。

 

 

 

 

え?

 

ホントにこれだけでいいんですかはてなマークはてなマーク

これだけ食べて2050円。。。

 

1ドルを120円で計算しても、

 

17ドルですよゲッソリ

 

しかもチップいらないの~音譜

 

 

 

 

アメリカのファミレスだったら一皿のお値段ですよビックリマーク

 

プラスチップ20%。。。

 

 

 

日本いいなあ~~~~。

 

 

 

 

 

 

そうしてぷらぷらと歩いていると、

 

ヤクルトの販売機発見目

2本で90円ポーン

 

やす~~~ラブラブ

 

しかも便利~~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

あ~楽しかった音譜ゲラゲラ音譜

 

もっと日数があったらな~。

 

 

 

翌日はとうとう最終日ゲッソリ

 

でもこれがまた長いんです爆  笑

 

 

 

だって神戸の動物王国まで行きましたからチュー

 

 

きっと記事は3日くらいは軽くかかると思いますニヤニヤ

 

 

そしてその後は帰りの珍道中汗

 

 

とうとう帰宅の後は、

 

やっとお買い物の写真ですよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

それでは皆様良い週末を~ビックリマークぶちゅービックリマーク

 

フォローしてね…