こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

 

 

さて今日から大阪滞在のお話ですよ~♫

 

 

 

 

まず到着して伊丹のお手洗いへ入ってビックリ!

 

 

 

 

壁から草が生えてるんですよ~ビックリマークビックリマークポーン

じゃなくてアレンジされたのですねおねがい

 

わざわざ土を壁に縦に埋めていろんな観葉植物を植えてるの目

 

 

 

空港のお手洗いなんて綺麗ならそれでいいって感じですが、

 

こんなお心使い嬉しいですね~ニコニコ

 

 

 

旅の疲れをなごませてくれましたよ照れ

 

 

 

 

 

今回泊ったホテルは、

 

難波のOCATというバスターミナルに隣接しているので、

 

 

 

こちらのバス停からOCATまで乗りました。

ちゃんと係の方がみんなを2列に並ばせ、

 

大きな荷物はバスのお腹へ入れてもらうために、

 

事前に寄せておいてもらえます。

 

 

 

 

なんかこう、

 

みんな親切なのよね~ラブラブ

 

 

 

 

バスを待つ間は目の前のモノレールをながめておりました。

とっても良いお天気でしたよにやり

 

 

 

道路は平日の4時過ぎだったため、

 

ちょっと渋滞でしたが、

 

 

 

動いてはいたのでそんなに時間はかかりませんでした。

 

 

OCATに到着して、

 

建物の中を歩くといきなり酒屋さんポーン

あとで行きましたが、

 

世界のいろんなお酒がありましたウシシ

 

 

 

地下でホテルと繋がっているので、

 

雨の日でも大丈夫。

 

電車の駅も直結ですニコ

 

 

 

ホテルは、

 

ホテルモントレグラスミア大阪。

なんとロビーは建物の22階目

 

 

 

このホテルは20階以下はビジネスのビルになっているのですよ。

 

 

 

なので客室は全て22階以上。

 

泊ると漏れなくいい眺めなのです音譜音譜

 

 

 

エレベーターの天井に素敵な扇風機。

 

 

足元のタイルばバーバーリーポーン

みたいでしょ!

 

 

 

実は4つあるエレベーターのすべてのタイルのチェック柄が、

 

みんな若干違うのですよ。

 

 

 

 

22階のロビーでチェックインの為に並んでいるお客様は、

 

全員外国人でしたポーン

 

 

 

そして欧米系が多かったです。

 

 

 

また、フロントで働いている方も、

 

半分は外国人でした。

 

 

 

滞在中私達は英語で話しかけられたり、

 

日本語で話しかけられたり。。。

 

 

 

でも皆さんとっても親切でしたよラブラブ

 

 

 

お部屋は30階ポーン

かなり広範囲が見渡せる、

 

とってもいい眺めでしたラブラブ

 

 

 

少し陽が暮れてきましたよ目

 

 

 

ちょっと街へ出てみましょう音譜

 

 

 

そしてね、

 

夜はコテコテの居酒屋へ行ってみたいと思い、

 

ネットで調べてこのお店へ行ってみたのですが。。。

もうコテコテ過ぎてビックリでした汗

 

 

階段を上がった入り口の札。

私はボタンに触れずにいきなり開けましたがあせる

 

 

 

中へ入ってまたビックリ!

 

人がギッチリいたので写真を撮れませんでしたが、

 

 

 

お店が狭くて長~いのゲッソリあせるあせる

 

お店の人もカニ歩きするくらい滝汗

 

 

 

キチキチの4人席もありますが、

 

私達は2人なので二人席へ通されました。

 

 

 

これがその壁。

テーブルが小さいので、

 

取り付けた棚に常備品が置いてあります目

 

 

 

そして私達の反対側は小上がりになっていて、

 

靴がギッシリ目

 

お部屋がもうひとつあったのですが、

 

 

 

とにかくこの小上がりから

 

タバコのにおいがモクモクと出てくるのですよあせる

 

 

 

まだタバコOKのレストランがあるのですねゲッソリ

 

 


ちょっと匂いが辛くて、

 

食事が出てくるまでずっとマスクをしていましたゲホゲホ

 

 

 

そうそう、私の左側の襖が途中で倒れてきました汗

 

中にいた男性が掴んでくれたので当たりませんでしたが滝汗

そんなことにはめげずに、
 

カクテルを頂きながらメニューを眺め、

 

 

 

まずはポテサラ。

これは自分で潰して作るポテサラです。

 

お味は良かったですよ~!

 

 

 

これは豚キムチ。

これはもっとおいしいのを知ってます。。。

 

 

焼き鳥。

美味しかったです音譜

 

 

なんか撮り忘れがある感じですが。。。

 

 

最後はバスクチーズケーキ音譜

これも美味しかった~ラブラブ

 

 

 

 

 

とにかくいろいろビックリだった居酒屋を出て、

 

帰りはコンビニにちょっと寄りました。

 

 

いろいろカップものがあって、

どれも試してみたかった~。

 

 

スパム味のチップスなんてあるのねポーン

 

 

このコンビニで、

 

ハワイのReyn Spooner の柄のタオルを売っていたので、

 

それは買いましたウシシ

 

 

 

あとは目が泳いで何を買っていいのか~あせる

 

 

 

 

とにかく難波界隈は人が多くて賑やかで、

 

歩いているだけで楽しかったですゲラゲラ

 

 

 

ときどき歩道を自転車が通るので、

 

ビックリでしたが。。。

 

 

 

アメリカでは自転車は歩道を乗ってはいけないんですよ。

 

車道の端っこを乗るの。

 

 

 

なので私なんてコワくて乗れませんよあせる

 

歩道を乗るのも人に当たりそうでコワイですが汗

 

 

 

大阪初日はこんな感じでしたイヒ

 

 

 

それではいよいよ、

 

明日は衝撃の朝ごはんですよ~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 

では明日~ビックリマークぶちゅービックリマーク

 

フォローしてね…