こんにちは~!

 

 

 

 

 

 

 

ウチのリビングルームのテレビはスマートTVなのでテレビ

 

 

 

チャンネルを選ばずに放置しておくと、

 

パソコンのようにランダムな景色が映し出されているんです目

 

 

 

いろんな風景が出てくるのですが、

 

どれもけっこう素敵な写真ドキドキ

 

 

 

なので絵に描きたいような風景があると、

 

画面の写真を撮っているんですカメラ

 

 

 

 

 

先日写っていたこの写真。

ニホンザルの子猿のようですが、

 

色がとっても気に入りましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

ふつうニホンザルの写真と言えば、

 

温泉の風景で、サルは薄い茶色系ですけどうーん

 

 

 

これは青と紫、茶色が全くないんですよねにやり

 

 

 

外の温泉ならこんな色にはなりませんから、

 

きっとこの子猿は動物園かどこかで飼われていて、

 

 

 

湯気がモワモワと立っていますから、

 

プールの温泉に入っているんだと思うんですニコ

 

 

 

とにかくそういう解釈で絵を描いてみましたイヒ

 

 

 

 

 

 

 

最初に子猿を色鉛筆で仕上げましたよ音譜

 

 

 

次にプールの辺りと湯気を描き始めました。

これは色鉛筆では闇の濃さが全く出ませんし、

 

湯気のモワモワ感も出せませんでしたのでえー?

 

 

 

 

結局チョーク型のパステルを使って、

 

指で描いていきました上差し

 

 

 

(これです)

 

 

 

するとけっこうおもしろいくらい描けましたよ音譜

 

 

 

こちらが仕上がりです。

題して”温泉プールにたたずむ子猿”爆  笑

 

一番難しかったのは、

 

目です。

 

 

 

なかなか納得が行くように描けませんでしたチーン

 

要練習ですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

今度は久しぶりに植物を描こうかな、

 

と思っています音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ムスメのアパートからの夕日。

綺麗ですねラブラブ

 

でも本人今度は小さな一戸建てに越したいそうです。。。

 

 

 

犬を飼うためだそうですよ。

 

どうなりますやら。。。

 

 

 

 

 

それでは皆様良い週末を~ビックリマークぶちゅービックリマーク

 

フォローしてね…

 

 

絵:ことさん