こんにちは!

 

 

 

 

 

この週末、まずはハロウィンのお飾りを完了させました爆  笑

 

 

 

 

といっても大したことはしていませんがニヤニヤ

 

 

 

 

3年連続同じものと、先日買ったものだけ。。。イヒ

 

 

 

 

 

まずは玄関。

3年連続同じです。

 

 

 

でも気に入ってるんですよ~音譜

来年はちょっと変えるかもはてなマーク

 

マットも替えた方がいいかな。。。うーん

 

 

 

 

ニャンズのお昼寝部屋は、このバケツのみ。

テーブルの上はタケちゃんの縄張りなので、

 

あまり置いても邪魔にされるし。。。

 

 

 

このバケツ、母が35年前に日本から送ってくれたものなんです。

 

モロゾフかメリーので、デパートのお菓子売り場で買ったものです。

 

中にチョコやキャンディーがたくさん入っていましたラブラブ

 

 

 

親にとっては結婚しても子供だったのですね。。。おねがい

 

 

 

 

 

 

これも母からです。

鈴になっていて、カラカラ鳴るんですよ。

 

 

 

 

ここはね、真ん中のペリカンが邪魔であまり飾れませんチーン

というのもこのペリカンのアート、セメントのような重いモノで出来ていて、

 

これを壁にちゃんと掛けられるのか心配で。。。

 

 

 

主人が買ってきたので、

 

年内にはどうするか決めてもらいます真顔

 

 

 

 

こっちの暖炉はパンプキンだらけ。

どぶネズミちゃんとパンプキンを並べると、

 

シンデレラを思い出します音譜音譜

 

 

 

 

このどぶネズミちゃん、

 

体を押すと、プップと鳴るんですよポーン

 

ワンコのおもちゃみたい音譜

 

 

 

 

 

 

 

パンプキンのラメがたくさん付いてしまっていたので、

 

洗ってニャンズに見せてあげました爆笑

 

 

 

 

 

ニャニこれはてなマーク タケちゃんはすぐに寄ってきたのですが。。。



音を鳴らしても全然興味がないようでした。。。

 

 

 

気持ち悪いニャ。。。

 

 

 

 

え~んあせる ひど~いえーん

 

 

 

 

ではシンちゃんははてなマーク

 

あんまり期待はしてないけど。。。

 

 

 

 

なんですか、これは。。。

ネズミちゃん、汗かいてるあせる

 

 

 

 

ではなくて、洗ってから拭き取りがたりなかっただけです。。。ウシシ

 

 

 

 

いい匂いもしないし。。。つまらないな。。。

そっ、そうですか。。。いやぁ~僕はそれでけっこうです。。。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

棚に戻しました爆  笑

 

 

 

 

 

窓にも去年のジェリーステッカー。

 

 

 

 

 

ベッドルームの植物の棚にも少し。

 

 

 

 

 

そして大きな猫目はやっぱり冷蔵庫に貼りました爆  笑

 

 

 

 

なんだか下の引き出しが口みたいで、

顔になってますよね音譜

 

 

気に入りましたドキドキ

 

 

 

 

 

そして昨日ムスメのアパートへ主人と遊びに行ったのですが、

 

 

 

 

 

そのとき主人がふざけてムスメの冷蔵庫に、

 

こうやって貼ったんですよポーン

 

 

 

 

 

でもこうやると、爬虫類の目みたい音譜ゲラゲラ音譜

 

 

 

と意外とムスメは気に入って、

 

このままにすることになりましたニコニコ

 

 

 

なんだか眠そうで可愛いですよねラブラブ

 

 

 

このあと3人で近所のビアバーへ行ったのですが、

 

その辺はまた明日ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ところで昨日、主人が外から入ってくるなり、

 

 

 

 

ウチのドライブウェーの真ん中に、

 

猫の首輪が落ちてたよ~、と言って持ってきたのですよ。

 

 

 

 

 

首輪の内側には電話番号が書いてありました目

そして鈴の横にあるシルバーのカプセルの中に紙が入っていて、

 

そこにも電話番号と、猫の名前が。。。ポーン

 

 

 

Chunk(チャンク)!

チャンクって、

 

カタマリとか、ゴッツリして体格のいい人とか物のことなんですよ。

 

きっと呼ぶときはチャンキーって呼んでるんでしょうね爆  笑

 

 

 

 

 

首輪のサイズも大きいし、体格のいいニャンコのようです目

 

 

 

 

でもどうして首輪だけあったんだろうはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

誘拐されたのか、

 

それともケンカで取れたのか。。。。

 

 

 

 

白黒くんの首輪かなはてなマークとも思ったのですが、

 

 

 

前に撮った白黒くんの写真を見ると、

 

こんなに明るい色ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

とにかくこの電話番号に掛けて見よう。

 

と言うことで、主人がかけてみました。

 

 

 

すると女性が出て、

 

 

 

”あの仔、首輪をしょっちゅうなくすのよ~。

 

今しているのは5本目なの。

 

外で大きな猫と喧嘩をするので、その時無くしているのかも。

 

お宅はどのあたりですか?

 

え!?そんなところまでうちの仔行ってるんですか~!

 

とにかく取りに行きます!”

 

 

 

 

と言って、

 

取りにいらっしゃいました。

 

 

 

 

チャンクは大柄なキジトラ系の猫だそうですニコニコ

 

そしてケンカの相手は大きなオレンジ色の猫くま

 

 

 

怪我をしなければいいですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

この辺では白黒くんと白黒ちゃんしか見たことないんですけどね。

 

夜に出歩いているのかも知れませんね。。。

 

 

 

 

という小さな出来事でした。

 

 

 

 

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマークおーっ!ビックリマーク

 

フォローしてね…