こんにちは!

 

 

 

 

 

昨日のビーバートンの続きです!

 

 

 

 

お昼ご飯をKigaru Sushiで食べた後は、

 

まずLa Roseのケーキ屋さんへ。

 

 

 

 

ムスメが友人のお誕生日様にオーダーした

 

ボバケーキを取りに行ったのでした。

 

 

 

 

La Roseホームページにも出ているこのボバケーキ。

 

直径15㎝で$50。

 

 

 

 

ちょっと高めですが珍しいし、

 

美味しかったら私の誕生日にも買ってくれると

 

ムスメが言っていたので興味津々ビックリマーク爆  笑

 

 

 

 

 

5分ほど並んで順番が来ると、

 

さっそく出してもらえました。

 

 

 

 

15cmといっても、

 

上にものすごい厚みのクリームが載っているので、

 

20cmくらいはあるようでしたポーン

 

 

 

 

 

ボバは目の前で新鮮なものを乗せてくれて、

 

その上にソースをかけてくれましたよラブラブ

 

 

 

動画も撮りましたのでどうぞ~音譜

 

 

 

 

でもね、ホームページでは黒砂糖ソースの様だったのですが、

 

実際にかけてくれたのは焦がしキャラメルソースでした。

 

 

 

 

そして他にまた小さなケーキを2つ頂いて外へ出ようとすると、

 

突然ダーーーーーービックリマークという大きな音がゲッソリ

 

 

 

 

何かと思って外を見ると、

 

なんと大粒の雹でしたポーン

 

 

椅子の上も辺り一面が雹に覆われ、歩くのも滑りそうでしたよ滝汗

一瞬だけ降って、私達が出る頃にはもう止まっていましたが、

 

頭に当たったら痛そうな粒でしたよ。。。

 

 

 

 

そして次に行ったのはOyatsu Pan.

 

 

ここへ来る途中ではカミナリがゴロゴロ!

 

ウチの周りではめったにカミナリを聞かないのでちょっとコワかったです。

 

 

 

 

 

 

本来は日本式に自分でトレーに選んでレジへ行くのですが、

 

今回は既にビニル袋に入った食パン以外は、

 

ドーナツ屋さんの様にカウンターで頼んで買うというスタイルでした。

 

 

 

 

写真は撮りませんでしたが種類も少なかったです。

 

食パンと、売っている中からいろいろなパンを選んで買って終了。

 

 

 

 

 

行きは私、帰り道はムスメの運転なので、

 

帰りは車の中から写真が撮れますウシシ

 

 

 

 

ここはナイキの本社の近く。

 

裏側の入り口の前を通りました。

ナイキの敷地はめっちゃくちゃ広いです。

 

 

敷地内にたくさんの建物があります。

大きな大学の敷地より何倍も大きいです(説明がむずかしい。。。)

 

 

 

そうだ!地図をつけますね。

 

 

 

黄色く囲んだ大きな四角がナイキの敷地です。

左の小さな四角がコスコです。コスコは広い駐車場も入れてもこれだけ。

 

これでいかにナイキが広いかわかりますね!

 

左上にOyatsu Panが見えますよ目

 

 

 

 

 

以前ナイキの敷地に入ったことがあります。

 

その時の記事はこちらです↓

 

3日間詰め込みツアー2日目、次はNike 本社へ!

 
 
ポートランド周辺の観光にご興味のある方は、
 
こちらにギッシリありますよ!↓
 
 

3日間詰め込みツアーのお話

 

 

 

 

 

桜があちこちで1分咲きくらい咲き始めていますが、

 

一か所だけこんなに咲いているところがありましたよ🌸

桜はいいですね~おねがい

 

 

そうしてコロンビア川を渡ってワシントン州へ帰ってきました。

 

 

 

 

家に帰るとムスメは急いで友人宅へ。

 

庭でケーキを頂いたそうです。

 

でもケーキを開けてみると。。。。

 

 

 

 

ボバが滑って半分落っこちてた。。。

ありゃりゃ。。。

 

 

そしてね、

 

 

横から見るとなんとブサイク!

私はこの写真を見て、自分にはいらなくなりました。

 

ケーキのサイドにクリーム塗ってませんよ!

 

 

 

 

ムスメによると、

 

ケーキには層が全くなくて、

 

ただドカンと丸ごとのシフォンケーキの上に

 

チーズクリームの帽子を乗っけてボバを乗せただけらしいんですよ。。。

 

 

 

味はまあいいのだけれど、

 

クリームが多すぎらしいです。。。

 

ちょっと手抜き過ぎますね。。。

 

自分で作れそうだし。。。

 

 

 

 

私はこっちの方がいいです。

ハニーラベンダー。金箔が動いちゃったけど。。

 

 

それとグアバマンゴーパッションフルーツ。

やっぱり丁寧で綺麗なものがいいですねラブラブ

 

 

 

パンはこのクリームパンが美味しかったです。かわいいしドキドキ

カスタードクリームがとっても手作りの味で、

昔母が作ってくれたシュークリームを思い出しました。

 

 

 

こちらはカレーパン、スイートポテトパンとアンドーナツ。

 

 

 

そしてチョコチップメロンパンと枝豆パン。

この枝豆パンは、中に枝豆が10粒くらい入っただけのロールパンですが、

 

バターた~っぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

そして久しぶりの日本の食パン。

 

 

6枚入りがもうあと2枚しかありませ~んあせる

ハワイではサンジェルマンのパンがスーパーでも買えたんだけどな~。

 

 

 

 

でも30分くらいの運転で買えるのだから、

 

これからもっとビーバートンへ出かけようかな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~ビックリマーク食パンビックリマーク

ピンクドーナツドーナツマカロンロールケーキバースデーケーキショートケーキ

 

フォローしてね…