こんにちは!

 

 

 

 

 

3週前の週末に宇和島屋さんへ行った時には、

 

もうしばらく行かないだろうと思っていたビーバートン。

 

 

 

 

先週はビーバートンのコスコにボバアイスを探しに行ったついでに、

 

La Roseというベーカリーに行きました。

 

 

 

 

そして昨日の日曜日は、

 

ムスメが友人のお誕生日にLa Roseのボバケーキを

 

オーダーしたというので取りに行くのにお付き合いし、

 

 

 

 

今回はそのついでに

 

Kigaru Sushiというレストランでお昼を食べて、

 

帰りにはOyatsu Panというベーカリーにも寄ってきました爆笑

 

 

 

 

 

私達の住んでいるワシントン州のバンクーバーでは

 

ちゃんと日本人が作っている

 

まともな味の和食レストランがありません。

 

(どなたかご存知でしたら教えてくださいあせる

 

ポートランドでも少ないです。

 

 

 

 

そしてビーバートンではまだ和食系レストランは、

 

宇和島屋さんに入っている

 

ラーメン龍馬にしか行ったことがアリマセン。。。汗

 

 

 

 

それで少しビーバートンを開拓したくて

 

ネットで探して目についたのがKigaru Sushiでした。

 

 

 

 

だってね、

 

ネットで見てみると、こんなポテトとか、

 

 

こんな餃子とか、

 

 

お寿司もいろいろあるし、

 

 

ラーメンだっておいしそうだったんです!

 

 

 

ホームページはこちらからどうぞ↓

 

Kigaru Sushi

 

 

 

外見はこんな感じです。

(ここまで画像はネットからお借りしました)

 

 

 

 

お店の中が外からよく見えなかったので、開いてるのか分かりにくかったです。

 

 

 

お昼は2時半まで、

 

私達が着いたのは2時ごろデシタ。。。汗

 

 

 

 

中は広く、

 

セッティングしてくれたテーブルは消毒の匂いが最初だけしていて、

 

とっても清潔な感じでしたよ。

 

 

 

 

今はカウンター席は使っていないようです。

キッチンの中から日本語で話しているのが聞こえてきてひとまず安心。

 

まともな和食が食べられそうです爆  笑

 

 

 

 

とにかく初めてだったので、

 

あれこれお試ししたくて、

 

いろいろオーダーしてみましたニコニコ

 

 

 

 

 

お寿司も少し頼んだのですが、

 

ウニが切れていてガッカリ。。。チーン

 

アメリカあるあるです。

 

オーダーする人が少ないので、

 

仕入れも少ないんでしょうね。。。

 

 

 

 

運ばれて来たお料理たち。。。

わ~い!このクルクルのが食べてみたかったの~ビックリマーク

 

 

 

でも餃子が。。。

羽がないんですけど。。。

 

 

 

そしてお寿司は。。。

 

 

 

握りがひとつずつでした。。。

あぶり系はあぶり過ぎかな。。。

 

ボタンエビと甘エビはおいしかったです。

 

 

 

でもネットのメニューでは2カンずつと書いてあったのにな。

見えます?左上に”ニギリ2ピース”と書いてるの。

 

 

 

でもね、

 

あとでホームページのメニューを見てみると1ピースで書いてありました。

 

そしてお値段も2ピースの約半分。

 

じゃあまあいいでしょう。

 

 

 

それにラーメンも食べてお腹いっぱいになったので、

 

追加はしませんでした。

 

 

 

 

ラーメンは手を付けた後ですが、

半熟卵が入っていて、お味も上等でしたよ!

 

 

 

 

アメリカでラーメンを食べると

 

ほとんどのレストランでは卵が別オーダーになるのですが、

 

ここでは最初から入っていました。

 

 

 

 

とにかく全体的には十分合格でしたが、

 

お茶が出なかったのが残念かな。

 

飲み物は何がいいですか?とも聞かれなかったし、

 

ウェートレスはイマイチでした。。。

 

 

 

 

こんなのもあるらしいのに。。。

お寿司とはあわないですけどね。(ネットから)

 

 

 

 

まあとにかく美味しいものをお腹に詰めて、

 

次はLa Roseへ行きました。

 

その辺は明日ご報告しますね!

 

 

 

 

それではことさん作の猫バスマジカルツアーのお話の最終回。

 

 

 

おにぎりプリンにされたモグさんを

 

どうやって助けたのでしょうかはてなマークビックリマーク

 

 

 

ではどうぞ爆笑ビックリマーク

 

猫たちの水彩ストーリー 6✿ (終章) 約束 

 

 

 

1~5まではこちらからどうぞ↓

 

ことさんのブログページ

 

 

 

 

ことさんが、たくさんの絵の作業をしながら、

 

白黒くんの絵まで仕上げてくださいましたよビックリマークゲッソリビックリマーク

うわ!そっくりポーン

 

 

ことさんは白黒くんの頭がポケモンのモンスターボールに見えると言うのですが、

 

上下半分色が違ってて、ホントにそう見えますよね目

 

 

 

この絵のことさんの記事はこちらからどうぞ↓

 

水彩#121 モンスターボール柄猫✿白黒くん

 

 

 

 

先日の私のこの記事↓の写真を見て描かれたそうですよ。

 

猫バスマジカルツアーの続き。そしてついに白黒くんのお顔を激写❣

 
 
白黒くんに見せてあげたいな~ラブラブ
 
ことさんいつもありがとうございます~ドキドキぶちゅードキドキ
 
 
 
 
 
それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマーク爆笑ビックリマーク
ラーメン寿司お弁当たこ焼きプリン
 
フォローしてね…