こんにちは!

 

 

 

 

 

 

先週末はムスメとビーバートンの宇和島屋さんへ

 

雛菓子を買いに行ってきました。

 

 

 

 

お正月前に行った時は並ばずに入られたのですが、

 

中が混んでいてビックリ!

 

そして今回は外の列が長くてビックリでした。。。

 

 

 

 

誰かに中が混み過ぎだと言われたのかどうかは分かりませんが、

 

この方が安心してお買い物ができます。

 

 

 

 

列はジグザグに4列くらいあってまるで空港の手荷物チェックの列のようでした汗

 

 

 

 

20分くらい待ってやっと中へ入ると

 

すぐに目に入って来たお雛様。

『売り物じゃありません』と『壊れやすいからさわらないで!』のサインつき。

 

 

 

このお雛様の周りに雛菓子を並べて売っているのですが、

 

 

 

 

あれ!?

 

 

 

お目当ての桜餅がない!!

 

 

 

結構品薄。。。

 

 

 

結局雛あられはどこにもありませんでした。。。ショボーン

お醤油とお砂糖ときな粉の3種類のあられが入ったのが好きなのに。。。

 

↑手前のは金平糖汗

 

 

 

 

けっきょくお餅は甘酒味にして、

他にも適当に見繕いました。。。

 

 

 

 

そして結局あれもこれも買って、

 

出る前にお弁当を買うことに。

 

 

 

 

なんだか前より品揃えがいいですよ。

 

 

 

レインボー巻きを買いました。

 

 

 

揚げ物系。

 

 

 

普通のお弁当もいろいろ。

 

 

 

ハワイのおむすび系もいろいろ。

ぜんぜんビッグじゃないビッグスパムむすびと海老天のおむすびを買いました。

 

あとはお雛様の日用にお刺身4つを買って冷凍しました。

 

 

 

 

買ってきた物たちはここで数日放置。

生ものは拭いたり洗ったりして冷蔵庫や冷凍庫へ。

 

 

 

お気に入りのラボンのお部屋のシューも買い置き。

 

 

 

お雛様用には何とかこれだけ春っぽいモノも混ぜて買ってみました。

これでなんとか気分はでるかな。。。

 

 

お弁当はこれだけ。

エビフライのおむすびがカリカリで意外と美味しかったです!

 

レインボー巻きもスーパーとしては上出来。

 

握りも売っていましたが、ご飯がイチイチ大きすぎなんですよね~。

 

バラエティーが少ないし。。。

 

でもこのレインボー巻きはまた買いたいかも。

 

 

 

 

 

 

これでしばらくビーバートンまで行かなくてもいいかな?

 

と思ったら、

 

ムスメがビーバートンのコスコに美味しいボバアイスが売ってるらしいよゲッソリ

 

というので、

 

また近々行ってくると思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~ビックリマークゲラゲラビックリマーク

寿司たこ焼きお弁当カップラーメンラーメンお団子

 

フォローしてね…