こんにちは!

 

 

 

 

 

昨日歯医者へ行ってきました。

 

前回のクリーニングと検査で見つけられた治療が必要な歯。

 

ひとつは納得がいかなかったのでレントゲンを見せてもらいました。

 

 

 

やっぱりキャップの中にちょっと虫食いがあるので、

 

結局直してもらうことにしましたが、

 

パンデミック中だし、

 

あまり回数行きたくなかったので、

 

昨日とあともう一回で終わるようにしてもらいました。

 

 

 

今回はクリーニングはないので、

 

例のおしゃべり衛生士には会わなくてよかったのですが、

 

歯科助手が、笑える上に迷惑な新人助手でした。

 

 

 

まず外見が、

 

小柄で金髪青目、これは生まれつきですけど、

 

その目にバサバサと何センチもありそうな付けマツゲを付けてるんですよっ。

 

 

 

フェイスシールドとマスクを付けてるその顔に、

 

ツケマいりますかはてなマークはてなマーク

 

シールドにマツゲが当たらないんでしょうかね??

 

 

 

外観はともかく、

 

やっぱりシールドを付けていても、

 

私の顔を覗き込む時は、

 

シールドの内側の下に私の顔があるので、

 

彼女のマスクをした顔が目の前!

 

ツケマバサバサも目の前!汗

 

もう色んな意味で怖かったです。。。

 

 

 

そうしてね、

 

新しくキャップを2つ作ることになったので、

 

私の歯、上下全体の型を取ることになったんです。

 

 

 

やったことがある方も多いと思いますが、

 

全体の型を取る時は、

 

U字型のメタルにたっぷりの柔らかい粘土の様なプラスターを入れて、

 

それを口に突っ込まれて5分間嚙んだままジッとしてなければいけません。

 

 

 

それを付ける前に、

 

ドクターが私の口の中に乾いた空気を吹き付けたりしている間、

 

ツケマ助手は私の真横で粘土の様なものをこねくり始めたんですビックリマーク

 

 

 

ああいう準備って、

 

今までの助手は見えないところでやって、

 

準備できたものを持って着ましたけど、

 

この方は私の目の前で、

 

手袋をした両手でコネコネコネコネと

 

遊んでいるかのように練ってるじゃないですかっ。

 

 

 

毎回すべてを拭いて、道具は消毒して入れ替えるといっても、

 

どこまで気を付けているのか分からないし、

 

コネコネする前に手袋を付け替えてるかも分からない、

 

そんなものを私の口に入れようとしているのに、

 

ツケマ助手のコネてる姿がおかしくてツボに入ってしまい、

 

私は仰向けに寝たまま笑いをこらえて

 

お腹を震わせていました笑い泣き

 

 

 

 

そしてその大きなU字の物を口に入れられ、

 

5分間ジッとしててください、と言っていなくなりました。

 

 

 

その間ボーっと、

 

風に踊らされている枯れ葉の舞を眺めていると、

 

急に頭のすぐ後ろで「あと1分ですビックリマーク

 

と聞こえてビックリ!

 

あなたここにいたのね。。。。汗

 

 

 

でもね、そこまではよかったんです。

 

時間になって彼女が型を私の口の中から

 

外そうとしたのですが、

 

全然外れないんですよビックリマークゲッソリビックリマーク

 

 

 

上下の歯が全部くっついたまま、

 

上下左右にぐいぐいあせるあせる

 

5分くらい格闘してました。。。

 

今までだと数回ゆっくり上下に動かしたら

 

パカっと外れたと思うのですが、

 

今回は何やってもダメビックリマークガーンビックリマーク

 

 

 

もう絶対今まで付けた全部のキャップが外れちゃうと思いましたよ。。。

 

もう無理あせると思った彼女、

 

やっとドクターを呼んでくれました。。。

 

「取れません。。。。」

 

「え~?」

 

という会話が聞こえてきました。。。

 

 

 

 

ドクターは彼女より落ち着いて、

 

ゆっくりと前後に空気が入るように動かし、

 

1分くらいでなんとか取れました笑い泣き

 

 

 

 

私の口から思わず「だ~~~~~ビックリマークビックリマーク」っと声が出ましたよ。。。

 

そしてすぐに「キャップ取れなかったー??」と聞きました。

 

ドクターは「大丈夫大丈夫!」と笑ってたけど、

 

笑い事じゃないですよビックリマーク

 

 

 

絶対あのツケマ助手がコネクリ過ぎて、

 

プラスターが固くなったのだと思いますよ。。。

 

 

 

とにかくもう散々な目に合ったのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

ウチのニャンズの絵をいっぱい描いてくださってることさんが、

 

今度はタケちゃんのトリックアートに挑戦されましたよビックリマーク

 

 

 

ジャーン!飛び出すタケちゃんビックリマーク

すご~い!!

 

絵は平面なのに、立体的に見えますね❣

 

肉球もイイ感じラブラブ

 

これもトートバッグに描く下書きだそうですよ。

 

多才だな~お願い

 

 

 

 

 

夕べはシンちゃんが私の右に来たり左に来たり。

 

これは私の腕に甘えるの図。

甘えてるときは鼻の横のヒゲの根もの(ほっぺ?口もと?)がプックリとふくらみます。

 

 

 

 

今度はカメラを用意しておいて、

 

シンちゃーん!

 

 

クルリ!

目が真っ黒でクリクリしてますが、写真をだまし撮りされたことに憤慨して、このあと行っちゃいました。。。

 

 

 

 

今日はこれからTrader Joe'sへ行ってまいりますニコニコ

 

前回行ったのは山火事の頃、

 

秋の商品が入り始めた頃でした。

 

 

 

今回はクリスマス商品がもう入っているかな~?

 

入る前に並ばなければいけないでしょうね。

 

雨が降らなければいいけど。。。

 

 

 

オレゴン州もワシントン州もコロナの悪化で規制がまた厳しくなりました。

 

最近大型のスーパーやコスコでは、

 

並ばずに入り放題だったのですが、

 

また並ばなければいけなくなったようです。

 

 

 

レストランはテイクアウトのみ。

 

オレゴンやワシントンで多いビアバーがどんどん潰れそうです。。。

 

 

 

サンクスギビングデーの集まりも、

 

今年はやめて来年まで待つように、とニュースで言ってました。

 

 

 

集まる場合はその前にそれぞれが2週間隔離して、

 

家の外で持ち寄ったものを食べる、

 

食べていない時はマスクをする、

 

だそうです。

 

ひじょうに不便ですけど、

 

家族に会えるだけでもいいですよね。。。

 

 

 

とにかく気を付けるのが一番ですビックリマーク

 

1か月くらい100%全員が気を付けたら

 

ほぼ絶滅すると思うんだけどな。。。

 

馬鹿どもがネックですね。。。

 

 

 

科学を信じるか信じないか?

 

なんて宗教みたいな感覚で叫んでいる人たち。。。

 

太陽が地球の周りをまわってるとか、

 

地球は平坦だ、とか言ってるのと一緒ですね。。。

 

 

キリがないので今日はここまでで~すビックリマーク

 

 

 

 

皆様どうぞお気をつけて、

 

今日もお元気で~ビックリマークゲラゲラビックリマーク

イチョウ栗焼き芋紅葉ジンジャーブレッドマン

 

フォローしてね