こんにちは!

 

 

 

 

先日の土曜日、

 

ムスメが友人と車ひとり一台ずつで、

 

Canon BeachとAstoriaへ行ってきました。

 

最近は人の車に乗るのもちょっと気が引けますからね。。。

 

ムスメも気を付けてくれているのでこちらも安心です。

 

 

 

キャノンビーチのヘイスタック岩。

ほんとに干し草を積み上げたような形です。

 

 

以前行った時の様子はこちらからどうぞ↓

 

オレゴン州の本当の海ビーチへ行ってきました。

 

 

 

 

 

いいお天気ですね。

 

 

 

人もそんなにいないかな?

 

 

青海苔?岩海苔?

食べれるのかな~?これを見たらおいしい岩海苔が食べたくなった。。

 

 

なにこれ?

コロナの注意事項かと思ったら、自然保護の注意事項でした。

ヘイスタック岩の生き物は、法律で守られているんですね。

ハワイのハナウマ湾みたいですね。

 

 

キャノンビーチといえばBruce Candy。

 

 

ここです。

キャノンビーチへ行くと必ず寄ります。

 

 

チョコレートがどれもおいしいですが、

 

中でもシーフォームというチョコのホワイトとミルクが大好きです。

 

おみやげに買ってきてくれました。

中はカルメ焼きが入っていますドキドキ

サクッと固いのでうまく割れなかったので中の画像はナシですあせる

 

 

ホームページはこちらです。

 

 

Bruce Candyのあとはアストリアへ行ったようです。

この街も大好き。

 

 

水の上に建っているレストランで行ったそうです。

 

 

Bridgewater Bistro(ブリッジウォータービストロ)

 

 

私は行ったことないです。

 

 

広々としてますね。

みんなマスクだし。

 

 

でもやっぱり食べるときははずします。。。

 

 

床に窓があって、

 

そこにガイコツが。。。

昔、悪党を水責めしてそのまま放置した?!

 

うそうそ爆  笑

 

(水色の紙は、だれかが落とした関係ないものらしいです)

 

 

 

私達が初めてビーチへ行った時は遠いな~と思ったのですが、

 

若者はサクッと行って帰ってきましたよポーン

 

 

 

 

 

そして夜はまた月が綺麗でした。

また横に星が見えますよビックリマーク

(下の方は町の明かりです)

 

 

例のStar Walk 2で調べると、

 

 

Mars(火星)でしたよ!

ほんと便利だわこれ。

 

 

 

それでは皆様夏バテしないようにお気を付けください~爆笑ラブラブ

かに座かに座かに座波波魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波波

 

 

フォローしてね!