こんにちは!

 

 

 

 

 

昨日はワシントン州の知事選挙の投票日でした。

 

 

私は結婚して4~5年頃アメリカの市民権をとったので、

 

かれこれ27~8年くらい投票権を持っているのですが、

 

選挙で投票をするようになったのは、

 

オバマが大統領選に出馬した時からでした。

 

それからは毎回投票しています。

 

それまでは全然興味がなかったんです。

 

 

 

 

そしてここワシントン州に来てからは、

 

郵便投票というオプションがあるので、

 

毎回郵便投票をしています。

 

さらに今回はコロナのことがあって、

 

投票場で記入するというオプションがない模様。

 

 

なので送られてきた投票用紙に記入後、

 

投票箱へ入れに行くか、

 

郵便局に持って行くという形でした。

 

 

ウチは家族3人分を郵便局へ持って行きましたよ。

 

オレンジ顔さんは、郵便投票は不正が起こりやすいから良くないと言っていますが、

 

ウチの州では全然問題ないですよ~。

 

 

 

 

彼が郵便投票を嫌がっている理由は、

 

彼と対立する田舎の方にいる多くの黒人たちなど、

 

(近くの投票場が故意に?次々と閉鎖されたために、投票場がものすごく遠く、

 

結果投票しない人が多い)が、郵便で投票できると、

 

彼にとって不都合だからなのですよ。

 

大統領選を延期しようなんてことも言っていますが、

 

それはないでしょうね~。

 

でも一体どうなっちゃうんでしょう~。

 

 

 

 

とにかくそんなこんなで投票を終え、

 

ご褒美に(じゃないけど)ムスメがウマウマなアイスを見つけてきましたビックリマーク

 

以前他の方のブログで見つけて食べたくなって、

 

ムスメにも写真を見せていたのですが、

 

ポートランドのHon Phatというアジア系スーパーで

 

見つけて来てくれたのですよ~音譜

 

 

 

これです。

台湾製で、ボバティーのイメージのアイススティックです。

 

4本入って8ドルくらい。

 

ちょっとスーパーのアイスには高めですが、

 

アイスクリーム屋さんでアイスクリームをひとつ買ったって

 

3ドル以上はしますから、それを思うと安いかも。

 

中はこんな感じ。

 

 

そして肝心の中身。

車で一回溶けてるので不格好ですが、この黒いのが全部黒糖の蜜ドキドキ

 

袋を開けると黒糖の香りがプンプンするんですよ~酔っ払い

 

そしてかじってみると~

袋の写真とは別物っぽいけど柔らかいお餅がゴロゴロビックリマーク

 

これでカロリーはたったの154ビックリマークガーン

 

味は完全に和のおやつですラブラブ

 

今度見たら買いだめですお願い

 

 

 

 

庭からラベンダーを少し取ってきました。

いい香り~ラブラブ

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~ビックリマークぶちゅービックリマーク

さくらんぼバナナお団子にんじんぶどうプリンチュー

 

 

フォローしてね