こんにちは!

 

 

追記

 

アメリカで売ってる洗濯洗剤やソフナーって、ほとんどが同じデザインの容器に入ってるんですよね。

 

 

こんな感じのボトル。

これ、優しくていい香りですドキドキ

 

 

こんな形もあるけれど、

(これの香りもすき音譜

 

 

注ぎ口はみんなこんなデザインです。

これがね、いっぱい入っている時には使い安いのですが、最後まで絶対に出てこないんです。

 

 

ひっくり返してもどうやっても出てきません。

 

 

それで今までずっと、最後になるとちょっと水を入れて使い、その後は悪いんですがフタを閉めてそのままリサイクルに出していました。

 

 

リサイクルは本当はフタを外して中身をすっかり洗わなければいけないのですが、中身がすっかり出てこないものをすすぐのがとっても無理だったんですよあせる

 

 

それに絶対液体が残るのでフタをハズしてリサイクルのビンに入れるのもいやだったし。。。

 

 

普通のゴミに入れるのもなんだか気が引けるし。。。

 

 

それで先日、今頃ですがネットで使い切り方を調べてみたのです。

 

 

すると誰かがその方法を載せていましたビックリマーク

 

 

とっても簡単で目からウロコでしたヨ目

 

 

 

 

 

ただボトルの横に、逆Vの字にカッターで切れ目を入れるだけです音譜

 

 

こんな感じです。

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

そして切ったところを手前に開けます。

 

 

ぜんぜん出せなかった中身が出てきましたビックリマーク

 

 

ちょっとこぼしてしまいましたが、一回分しっかりとありました爆  笑

 

 

たった一回分ですが、これで使い切れたという満足感がありましたニヤリ

 

 

このあとボトルを水ですすぎましたが、それもとっても簡単ビックリマーク

 

 

これでリサイクルにも堂々とフタを付けずに入れられますニコニコ

(以前はこれがとっても罪悪感満載でした。。。)

 

 

まだ知らなかった方には是非お勧めしますビックリマーク

 

*追記*

imadani-areさんから、チューブ物も切って使っていらっしゃるというコメントを頂き、以前の記事を思い出しましたビックリマーク チューブを切って使う場合はこの方法だと中身が乾燥しませんのでお試しください爆笑

 

こちらの記事です!

 

 

その他のアイディア系の記事はこちらです。

 

 

 

 

それではお元気に楽しいおウチ週末をお過ごしください~ビックリマーク

音譜音譜音譜音譜音譜ゲラゲラ音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

フォローしてね