こんにちは!

 

 

 

 

 

アメリカはまだ30日ですが、日本はもう大晦日ですね!

 

 

 

 

一夜飾りにならないように、先ほどお正月用リースを飾りました爆  笑

これは大昔、20年以上前に浅草の知り合いから頂いたものなんですよ照れ

 

 

 

 

一夜飾りとかの演技担ぎってすっかり身に染み込んでいるのか30ウン年アメリカに住んでいても気になります真顔

 

 

 

 

クリスマスのシーズンはこっちをかけていました。

 

 

 

 

他のクリスマスの飾り物は年が明けてから片付けます。

 

 

 

 

ホテルやデパートなんかも年明けまで飾ってますね~。

 

 

 

 

新年を迎えるまではお祭り気分が抜けないんです。

 

 

 

 

日本のように新年の飾りはなく、秋のハロウィーンからはじまって、サンクスギビング、クリスマス、といろいろに飾り付けるホリデーが続き、大晦日の夜中に花火をバンバン打ち上げて派手に新年を迎えると、そこでパタッとお祭り気分が終わるんですよ。

 

 

 

 

お正月を祝うという習慣がなく、あ~新年が来ちゃったね~と次に祝うものがないので、そうなってから改めて飾りがいらなくなったことに気が付いて片付け始めるって感じです。。。

 

 

 

 

なので日本のお正月が懐かしいですニコニコ

 

 

 

 

特に新年のデパート爆  笑お琴の音が静かに響く店内デレデレ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

さあ今日は猫の周りのお掃除をして、買い物収めに近所のPETCOへ行きます。

 

 

 

 

30ドル買うと10ドル引きビックリマークというクーポンがメールに入って来たので爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月からブログを始めてもう12月ゲッソリ

 

 

 

 

まずは10日間だけ続けてみよう!と決めていたのですがいつの間にか200以上の記事を載せていました。

 

 

 

 

こんなつまらないブログを見てくださった方々に感謝ですラブラブ

 

 

 

 

来年は来年の風が吹くといいますから、どんな年になるのかまったく分かりませんが、皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈りいたしますドキドキ

 

 

 

 

 

 

音譜それでは最後にニャンズの画像をどうぞ~音譜

 

 

 

 

このテーブルの上は勝手にタケちゃんの縄張りみたいになっています。

この上にいると気が強くなるんですよ。

下から写真を撮ろうとすると、攻撃態勢になりましたポーン

このままいたら猫パンチをくらうこと間違えナシですあせる

 

 

 

そうかと思うとこの顔。

私のところですでにしんちゃんが甘えていたのでショックを受けています爆  笑

 

 

 

そしてやっと私の膝を占領できたらもう脳ミソはどっか行っちゃってヨダレがベロ~ン汗

 

 

 

 

そしてシンちゃんはお山の大将。

来年もヨロシクにゃビックリマーク

 

 

 

 

フォローしてね…