こんにちは!

 

 

 

 

 

 

先日の土曜日に、PSUのファーマーズマーケットへ行ってきました。

 

 

 

 

大学はポートランドのダウンタウンを通るとゆるい坂の上の方にあります。

(車の中の物が写りこんでマス。。。)

 

 

 

 

大学の中のグリーンな長い公園のまわりでやっています。

ずっと遠くまでお店が出ていますよ。

 

 

 

 

小粒なトウモロコシのフレーバーポップコーンがありました。

ラベンダーのサンプルが美味しかったので買いました爆  笑

 

 

 

 

 

アーティチョークのお花!

初めて見ました!

ほのかないい香りラブラブ

 

 

 

 

小さなヒマワリの花束$10!

 

 

 

 

ほおずきがいっぱい!

これはとトマティーヨ。

メキシカンがサルサなんかに入れるんですね。

ハワイでも、ポハベリーといって、ジャムなどにして売っていましたよ。

 

 

 

 

オレンジ色のトマトの向こうと手前側の白いものもとマティーヨの種類ですね。

 

 

 

 

チリもたくさん!

私はしし唐がホシイノデスガ。。。。。

 

 

 

 

火であぶって売っています。

 

 

 

 

 

面白いディスプレーですね。。。

ハチミツの瓶の上に桃。。。。

 

 

 

 

すてきな籠。

 

 

 

 

 

わっさり乗っけて売っているのがマルシェっぽくていい感じです。

 

 

 

 

ゴーダちゃんラブラブ

 

 

 

 

サンプルが美味しかったので頂きました。

ついでに卵も。

 

 

 

 

ズッキーニのお花!

うちにも咲いていますが、ほとんどが男花なんですよ。。。

 

 

 

 

ズッキーニは雄花と雌花があるんです。

 

 

 

 

雌花だけこんな感じで軸が太くなり実になるんです。

 

 

 

 

パン屋さん。

 

 

 

 

 

葡萄屋さん。

じゃなくて果物屋さん。

 

 

 

 

やっぱり違うファーマーズマーケットに行くと違うお店があってたのしいです。

 

 

 

 

帰りに初めてElmer's(エルマーズ)というファミレスへ行きました。

 

 

 

 

ここではあちこちで見かけますが、ハワイにはありませんでした。

 

 

 

 

外見も魅力がなくて、まったく気にしていませんでしたが主人が行こうと言うので行ってみました。。。。

 

 

 

 

でも。。。。

 

 

 

 

ジャーマンパンケーキというのを頼んでみたら、とっても美味しかったです爆  笑

乗ってるレモンを全部絞って食べました音譜

 

 

 

 

今回の収穫はこれだけ。

ゴーダはなるべく端っこの濃くなってるところを選びました。

薄く切ってちびちびと味を楽しみますドキドキ

チーズを作っている農園の地図をいただきましたが、ほとんどがシアトルの周りでした。。。。

遠すぎる。。。

 

 

 

 

 

昨日から外は雨が降ったりやんだり。

 

 

 

 

 

今年の夏は平年より雨が降ったので、山火事がかなり少なかったようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様今日もお元気で~音譜爆笑音譜

 

 

 

 

フォローしてね!