自分では言わない方がいいこと

 

タグの投稿を見てびっくりしたのは、自分をかわいいと言わない方がいいとか、自慢をしない方がいいという内容がとっても多いなと思います。


え、全然いいじゃん!もっと自分をかわいいと言おうよ、自慢しようよ!と思います。


私もですが、自己肯定感があまり高くない人は基本的に自分の価値評価を他人に委ねすぎなんです。


自分の価値を上げるは自分だし、なんだかんだ自信満々の人の方が背筋がスッとなってカッコいいとおまいます。


自信を高める方法がうまくわからないうちは、自分って最高!といわんばかりに言いきかせて言いふらすぐらいがちょうどいいのではと思います。


きっとそんな自分を受け入れてくれる人が、ほんとの友となる人だと思います。


昔のわたしは、自慢したり私かわいい、いけめんと言う人は嫌いでした。


でも、それはそれができないからであり、嫉妬もあると気づきました。


今は、自分をどんどん褒めて、それを発信して、自己肯定感を、プラスプラスに持っていきたいと思っています!





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する