今日はなんだか乗っているのでもういっちょ笑チュー

 

子連れでの旅行で気になることは、フライト🛫をどうするかという問題もあるかと思います。

実はワタクシ、飛行機検索マニアでして・・・

あの手この手を使ってコスパの高い航空券を探すのが得意です笑

 

(飛行機の機種がどうだこうだとかは全く興味なし)

 

同じものでも全然値段がサイトや調べ方によって違うので、本当に面白いです。

 

私がいつも航空券を調べる方法は以下の通りです。

 

1.  Skyscanner

 ありとあらゆるyoutuberが紹介しているサイトなので、説明不要かと思います。

 とにかく、様々なサイトの情報を引っ張ってくるので、とりあえず相場感を掴むために必需品ですびっくりマークにっこり

 

 

 

2. VPNを使う

 普段使っているインターネットは「日本」のVPN回線ですが、海外の回線(VPN)に接続するサービスです。

 ネットのことはそこまで詳しくないのですが、各ネット回線にはVPNというものがあって、お家の住所みたいなものです。

 当然日本で接続するネットは日本の住所≒VPNのものですが、このサービスを使えば、選択した都市の仮想住所≒仮想VPNに

 接続できるというものです。

 

 何が起きるのかというと・・・

 例えばニューヨークのVPNに接続してNetflixを開くと、

 アメリカ🇺🇸版のNetflixにつながります!びっくりマーク

 

 結構アメリカではみれるけど、日本では見れないドラマや映画もあるので、便利ですよ〜グラサン

 

 この仕組みを使って、物価の安い都市(例えばトルコ🇹🇷やアルバニア🇦🇱など)のVPNに接続して

 1のスカイスキャナーで検索すると、、、

 

 あら不思議・・・!!

 

 日本のV PNで検索するよりも、値段がお安い時がたくさんあります!!(必ずしもではない)

 

 VPNのサービスは沢山会社ありますので、ぜひググってみてください!

 料金はどこも月1000円ぐらいです^^

 サイトでは年契約を激押しされますが、私は必要な時だけでいいので、割高ですが1ヶ月契約しか使っていません。

 

 今回はお得🉐情報だけで終わってしまいましたー

 あと2つ、お得情報あります・・・

 

 次回に続きます〜ラブ