アメリカで現在大ヒットしているドラマ、フラッシュフォワード。9月にABCで放送が開始されましたが、初回1250万人が視聴したとのこと。すでに100カ国以上の国で放送が決定しているそうです。日本でも竹内結子さんが出演していることで、話題になっているようです。もともとはカナダのSF作家、ロバート・J・ソウヤーさんの小説「フラッシュフォワード(Flash Forward) 」で、これをドラマ化したものです。


忙しくて、最初は見れていませんでしたが、最近ABCのウェブサイトで見始めました。このドラマ、かなり面白いです。ストーリーもミステリアスでなかなか面白いですが、キャストの演技もかなり引き寄せられます。アメリカではABCで毎週木曜日8時(東海岸)に放送されていますが、見逃している方はABCのウェブサイトに行けば動画で最初からみることができます。動画にはCMも含まれていますが、この辺はアメリカのほうが進んでいるなぁと感じてしまいます。日本からだと残念ながらウェブサイトの動画は見れないようです。日本では2010年に放送がされるようです。小説もこちら で買えるので、興味のある方、ドラマの放送前に読んでおきたいという方はチェックしてみてください。