今日は別海神社で作業をしました。
8時に越智宅に行きました。
越智さんから8時集合と聞いていましたが、総代さんには9時としていました。
時間になってみんなは草刈りをしました。
 
僕は宮司(長女)さんが氏子さんから供奉された酒を開封してラベル剥がしを

するのを手伝いました。

昼食は焼肉をご馳走になりました。
焼肉を食べたのは去年の旭町の野遊会以来なので一年ぶりくらいです。
 

 

  

 

美味しかったです。網焼きで鉄板はないので小さな物や麺は焼けなかったので
少し残念でした。

午後は注連縄作りでロープに40、50cm間隔に飾り用藁を取付けました。

出来上がったしめ縄をベニヤに巻き付けました。

最後に道具などを片付けました。