午前はみなくるで牛乳をもらってから地域活動支援センターに行きました。

みなくるの廊下には写友北風の作品が展示されていました。
なかなか上手い写真ばかりでした。

250円食堂はカレーでした。作ってもらったのを食べました。美味しかったです。
 


頼まれたスワンだよりの文章と僕の子供の頃の写真を○○さんに見てもらい
○○さんにデータを入れたUSBメモリーを渡しました。
 
午後は役場の環境整備でした。
始め役場西の歩道の草むしりをしていました。

だんだん雲行きが悪くなってきたので役場玄関付近の屋根がある所の
草むしりをしました。パラパラと雨が少し降り出したので休憩をしました。

雨は大したことがなかったので草むしりの続きをしました。

仕事のあとは別海神社からセンサーライトをまた見て欲しいと連絡がありました。
今度はじっくり3つのセンサーつまみを確認して、起動感度と時間と起動範囲を
確認して調整しました。

それからコープさっぽろでパン一斤を買って、宮司さんに家まで送ってもらいました。