午前は250円食堂でエビチリと卵焼きを作りました。

途中で○○さんが来所してしばらくぶりに会いました。
○○○君が○○さんにけっこう質問していました。

○○○君と○○君は卵を割りましたが、なかなか難しいようで、
卵の殻をつぶしてしまうこともありました。

エビが高かったので少し鶏肉で量をかさ増しをしました。

大皿に卵焼きとレタスの上にエビチリを盛り付けしました。

エビチリと卵焼きはおいしかったです。
 

午後は環境整備で役場西の歩道の草むしりをしました。
 
街路樹の周りにネットを敷いていて作業がしずらいです。
ネットは雑草が生えないためなら役目を果たしていないし、
動物が荒らさないようにするのもどうかなと思います。
今生えている低木でなくて実のなる木でも植えたらいいと
いう意見もありました。