午前は地域活動支援センターに歩いて行きました。
浜方面からもらったホッキ貝の殻剥きをしました。

ホッキが死んでいることもあり、殻剥きは簡単でした。
○○さんがウロを取って水洗いをしました。

それからホッキを湯引きして、そぎ切りをして刺身にしました。

  

 


ワサビが無かったので僕はショウガ醤油でホッキを食べました。
 
時間を測って15秒くらいで湯引きしたので、ホッキは硬くならず
美味しかったです。
店で食べたらそれなりに請求されるでしょう。
何十年ぶりにホッキを食べられて良かったです。(^▽^)/

一度帰宅して車でフクハラとダイソーへ買物に行きました。

それから三浦さんに頼まれていたコピーした写真を持って
行きました。
三浦さんと雑談をしていたら、隣の大関さんも遊びにきました。

少しうつらうつらしながらみんなの話しを聞いていました。
適当な時間で帰ってきました。

ネットで注文していたネットワークカメラが来たので設置しました。

各部屋にカメラが4台もありますが、ガジェットが好きという

ことで良いことします。
留守中の父の様子を見たり、普段来ないお客さんなどをビデオに

保存するのに使います。

夜に地活から頼まれた、先日の音楽のつどいのビデオのDVDを

作成しました。