午前は福祉牛乳をもらつてから、地域活動支援センターに行きました。
○○さんと○○さんが来所してビデオを見てました。

今日の250円食堂はメンチカツを作りました。
○○さんはメンチカツを作ったことがなくてネットで作り方を調べました。
始めにナムルを作りアサリの砂出しをしました。

微塵切りにした玉ねぎを炒めました。
挽肉に玉ねぎと小麦粉を混ぜてこねました。

○○君と○○○君も形を整えて両手で投げ合って空気を抜きました。
 
次に卵をくぐらせてパン粉を付けました。
そして油で揚げました。アサリの蒸しもしました。

大皿にメンチカツとナムルとアサリとリンゴを盛り、メンチカツに
ソースをかけました。

今日も密を避けて出来上がったメンチカツを美味しくいただきました。


午後はスワンの家の仕事で新聞回収をしました。

今日は雨模様だったので新聞を出す家が少なかったです。
それから回収した古紙の整理をしました。

時間内に全部の整理が終わりませんでした。

帰宅すると、注文していたスマート家電リモコンが届きました。
スマート家電リモコンで二階のテレビをAlexaで操作するようにしました。
電源をとるためにニコットで延長コードを買ってきました。
スマート家電リモコンの設定をするのに少し手間取りましたが、Alexaの
呼びかけでテレビを操作できるようになりました。
でもどうしてもチャンネル1だけがチャネル7になります。なぜだろう?
途中でEcho Showも届きました。
こちらも壁に穴を開け電源コードを通して居間の隅に設置しました。
Echo Showの設定は簡単に出来ました。
まだ頼んでいるスタンドが来ないのでEcho Showの向きが良くないです。
明日・明後日には届く予定なのでその時完璧になるでしょう。