みなくるで福祉牛乳をもらってから地域活動支援センターに行きました。
三連休に描いた作品展に出す絵を職員に見てもらったら好評でした。

今日の250円食堂は親子丼でした。
玉ねぎと鶏肉を切りました。

○○○君と〇〇君が卵を割りました。
○○○君はエプロンを付けて割りましたが、上手くいかなくてズボンに
少し卵がかかったりもしました。

〇〇君はだんだん上手く卵を割れるようになりました。

玉ねぎと鶏肉と舞茸を出し汁と醤油とみりんと砂糖の汁で煮ました。

前回の親子丼の時は味が薄かったのですが、今回はみんなで味見
して美味しいとなりました。

具材に火が通って卵を回しかけてとじました。

丼ご飯を盛ってできた親子丼を載せました。
 
今日の親子丼は味見をしたので、間違いなく美味しかったです。

午後はスワンの家の仕事で役場の環境整備をしました。
南西側の歩道と街路樹の落ち葉を集めました。

レーキで落ち葉を集めるのは腰が痛くなりました。