みなくるで福祉牛乳をもらってから地域活動支援センターに行きました。

今日の250円食堂は唐揚げとマカロニサラダでした。
マカロニを茹でて、〇○○君が殻をむいたゆで卵をつぶしたのと、板摺りを
したきゅうりを薄切りにしてきゅうり揉みしたのと、茹でたウインナーを
小口切りにしたのをマヨネーズで和えました。
 

 


〇○○君がレタスを手でちぎりました。

次に鶏肉に下味を付けたでん粉をまとわせて油で揚げました。

鶏肉の両面がキツネ色に揚がってザルに敷いたクッキングペーパーに
取りました。
皿にレタスを敷いて空いたスペースにマカロニサラダを置きました。
そしてレタスの上に唐揚げを載せました。

一緒に作ったワカメの味噌汁も添えて出来上がりました。
 
唐揚げもサラダも美味しくて満足しました。

午後はスワンの家の仕事で役場の環境整備でした。
役場裏と車庫の草むしりをしました。

帰宅してフラワーショップ宮武に行きました。

来月の母の一周忌のための生花と団子と引出物を頼みました。
次にダイソーで父のためのお菓子を買って帰りました。