午前は公民館で福祉牛乳をもらって地域活動支援センターに行きました。
久しぶりに○○君がWiiのゲームをしました。
ボウリングやゴルフやフレンドパークで楽しんていました。

今日の250円食堂はカレーでした。
僕はネギとナルトと鶏肉を切りました。

○○さんが麺を茹でました。

麺を茹でる時に見た目がうどんのような白い焼きそばに気付いたので
危うく焼きそばの麺を入れないで済みました。
丼にうどんをよそい、揚げ玉をトッピングして出来上がりました。
 
うどんは熱々で美味しかったです。

ふれあいの家の北側の屋根に雪庇がせり出して危険なので
通行禁止にしていました。

午後はスワンの家の仕事をしました。
新栄スワンで回収した古紙の整理をしました。

それから新栄スワンのゴミ箱回りと裏口の除雪をしました。

次に新栄スワンか本体に戻ってお茶を飲んで休憩しました。
それからふれあいの家の玄関回りの雪割りをしました。

そして厨房玄関の庇も落雪の危険がありそうなので、梯子を
かけて雪下ろしをしました。

一度帰宅して、北海道エネルギーでポリタンクに灯油を買いました。
次にフクハラでおかずを買いました。