私の今年の漢字はズバリ!

「耐」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

職場・家庭・健康面 何かと色んな物に『耐えた』1年でした!


去年入って来た新人、まともに仕事も出来ないのに… 私が出した指示に「はい」と、返事をしたのに動かず結局、イライラして私が動く。人のアラ探しし、先輩に向かって上から目線で物を言う。作業が丁寧に見せかけ時間を稼ぎ、トータル動かない。後片付けやゴミ出し、前日準備等、下っ端のする事をせず、暇さえあれば パソコン💻をいじっている。人に意見を求めて来て、答えても自分が納得いかないと、その答えを採用したがらない。イライラポイントを挙げたらキリがない爆弾


家に帰ってホッと一息ついてると、バカ旦那帰って来て 今日の晩御飯を聞いてくる😡💢 自分は、寝っ転がってテレビを見ながら あれやこれや指示を出す‼︎  私、バカ旦那の家政婦やメイドではないんだけど😤 人の事を、必要以上にいじり、こっちが鬱陶しいと怒ると、自分の都合が悪くなり逆ギレする。全てが、自分中心でほんとにウザい‼️


健康面では、夏にヘルパンとコロナからの〜肺炎で入院ショボーン 退院後も持病のメニエルや寒暖差疲労からの目眩等に悩まさられ…    しんどくしても、中々 思う様に休めない‼︎  正社員の新人は発達障害かっ?って感じだし、パートの中堅はダブルワークで制限あるし、ベテランのおばちゃんは年金の関係で制限が厳しく働く時間数少ないし、新入りのおばちゃんは、1年経つけど…あまり役に立たないし…ガーン    シフト決めの正社員の➕1週休も、パートの予定が気付かぬ間にカレンダーに書き込まれて…  どうでもいいところでしか休み取れないえーん 今日カラダがしんどいなぁ〜と思っても自由に休みが取れない状況えーん 何の為に、パートの人数増やしたんだか😤