今日も 私のひとりごとに ご訪問いただき 
ありがとうございます



最近、旦那の沸点がわからない。と言うか…   行動と感情表現も意味不明 情緒不安定‼︎


ずっーと前から明日(11/4)は、出勤だと言っていたのに、急に「明日休み?」と聞き、

『明日は仕事よ』と言うと、

「ゴミの収集‼︎」と言う。


『土曜日は、市役所が休みだしないよ‼︎』と、言うと

「今日は、祝日なのにあったじゃん」って、


『はぁ? 今日は祝日だけど燃えるゴミの日は収集があるの。土曜日に、いまだかつてゴミの収集なんてあった事ないのに、何を言ってるの?』と、言うと


「なんで、そこまで 言いあげられなきゃいけない💢 明日は、土曜日だからないよ‼︎って言えばいいだけだろ💢」


それから、ずっと 不機嫌。



先日も、外出中に急に不機嫌になり 夕ご飯の時間になっても不機嫌だから

『なんで、そんなに機嫌がわるいの? 何か私 怒らせるような事したかな?』と聞いたら


「何もないわ 話かけるな‼︎」と、ずっと不機嫌。


話かけるなと言われたので、次の予定をLINEした。


次の日も、ワンコに罪はないので、一緒に散歩に出掛けたが相変わらず不機嫌で会話はない。が、散歩終盤、ワンコの目の辺りが出血🩸が…普通に話しかけたら、機嫌が直りいつもの旦那に…



全く、情緒不安定で…



あやつの機嫌を伺いながら生活しないといけないのかを考えると、嫌気がさす‼︎


私が、口を聞かなきゃ良いんでしょう‼︎


そのくせ、私が別行動しようとすると、機嫌が悪くなる。

明日は仕事で、朝から別行動なので、ホッとする。


私は、一足先に寝室でamebloしてて旦那はリビングでテレビ見てたのが、今 やって来た。ワンコに話しかけて、その後 鼻歌歌ってる。が、会話はない(笑)