昨夜は、9時過ぎの消灯から 何度も目覚め、計4回位は、は? まだこんな時間?と思った。


朝はいつも通り、6時半頃起きて 朝食を待った



まあ、ご飯🍚が沢山ある。作ってくださった方に申し訳ないと思いつつも、食べきれず残してしまった。


咳は相変わらずでる。お腹が筋肉痛である。

お通じもありました。


ベットで横になってたら、点滴がやって来た




24時間効く抗生物質の点滴らしい。うとうとしてたら、終わってて 慌ててナースコールする。(娘曰く今時は、終わっても血管に空気が入らない仕組みになってるから慌てずとも良い‼︎)らしい🤭



点滴が終わって、またうとうとしてたら 看護師さんがお昼ご飯を持って来た〜 まだ、お腹空いてないんだけどなあ〜 


煮浸しとポテトサラダは完食、鶏のサッパリ煮は1個半付け合わせは不味いのでパス🙅‍♀️、マンゴーは甘すぎて2、3個で断念。ご飯は🍚、3口程食べた。


お昼から、昨夜お願いしてた咳止めが処方された。少しは楽になるだろう🥰