色々な気持ち | 車好き夫婦の育児日記&お出かけ日記

車好き夫婦の育児日記&お出かけ日記

夫婦で、日々の日記を残したくて、ブログします✨

宜しくお願い致します。

何かプラスになるようなコメントを頂けるなら嬉しいです^ - ^

夜中何故か眠れず、今朝方やっと眠れました。

家に帰ってきて、息子の写真を見ると、息子と会ってる時間は夢のようだった。気がします。


家に帰って来ると、また息子の居ない毎日が始まって、寂しいです。

息子が成長して親離れする時は、少し寂しいけど、成長したんだな、仕方ないし良いことなんだって割り切れるけど、一番親の愛情やお世話が必要な時に見てやれないのは、本当に辛いです。
あと、自分の母親という大切な仕事をとられたような気がして、心に大きな穴があいてる感じがします。
児相が親権を持ってる感じで敗北感です。
でもあとは帰るための練習って言ってくれるので、それだけが希望です。あと7ヶ月くらい我慢すれば!と。


旦那と居れる時は、本当幸せです。
息子が居なくても旦那がいれば少し気が紛れます。

でも1人の休日になると、1人で出掛けたいとは思いません。
仕事や旦那と出掛ける以外はあまり外に出たいと思いません。
買い物も前日に済ませているから、必要ないし、家が好きで家でのんびりするようにしてます。

テレビや料理や勉強して気を紛らわしてます。
家族がいて、家族が健康でいてくれて幸せなんだ!という気持ちもあるし、いつも寂しさとは戦っています。
でも私は、28歳で結婚しましたが、それまでの独身時代、今よりもっと寂しさと戦って、生きていたなぁと思います。
夢だった結婚、出産できて、独身時代よりずっと幸せです。
自分の家族が増える、味方が増える、パートナーがいるって、本当に素晴らしいし、幸せです。爆笑

ブログみていて皆んな幸せそうだけど、生きていて、全く悩みがない人間なんていないし、完璧はないんだ。なんて思います。

私32歳ですが、最近、もうこれ以上年とりたくないなぁって思います。疲れやすくなったし。笑

あと児童手当が1人ずっと3万〜5万円とかあれば、女性は仕事をやめて家事育児に専念できて、子供ももっと産めて少子化もなくなるんぢゃないかな。って、ふと思いました。
私もっと子供産みたかったけど、うちの家計では、1人大学まであげるので、精一杯。
自分の服や化粧品や趣味や遊びのお金がなくなってまで、もう1人産みたいとは、思わない。

残りの人生、ひとつずつやりたいことを叶える人生にしたいと思います!!