乳児院の担当の先生はいつも私の味方でいてくれて、具体的に家に帰ってから、色々こーゆー風に息子と接すればいいですよ!って教えてくれますし、もう少しの辛抱ですよ!って励ましてくれます。家に帰るためのステップだからねって言ってくれます。
私はこの担当者の先生にいつも励ましてもらい、家に帰ってくるんだという希望を与えて貰えます。
本当に感謝いしてます✨
私は、主人とこの先生が具体的に家に帰れるように話をして下さっていなかったら、辛すぎてどうなってたか分かりません。ずっと死にたい気持ちでいたかもしれません。
5月25日の児相さんとの面談で、今回の6月〜8月の面会で、問題なく子供とも上手く時間を過ごせたら、引き取りを検討します!と言われました!
だから、朝早いけど絶対に一回も遅刻出来ないし、弁当も彩りよく作っていかないといけないし、面会日は朝早く起きないといけないし気がぬけません!!
この3ヶ月のステップを乗り越えれば、引き取りを検討します。って、検討だから、またなんか引き取り決めるまでに何かあるのかなぁ。なんか慎重だなぁ。
本当に引き取れる日が来るのかなぁ?
一緒に暮らせる日が来るのかなぁ?
って凄く不安になるんです
でも、私が産んだんだ!私たちの大切な一人息子だ!絶対一緒に暮らせる日が早く来る!それが普通のことなんだ!と信じるしかありません。
息子は、乳児院で生まれて1週間目から見てもらってるから、先生たちが大好きです。私や旦那より、全然懐いてます。それが悔しいです。
普通だったら、ママ、ママって感じなのに。
だから落ちるけど、今はいつも一緒にいる先生の方に懐いてしまうのは、諦めるしかありません。
息子が懐くほど、愛情を注いでくれる先生たちに、感謝します。また、安心して預けられます。
けど私が育てた方が、絶対もっと愛情あげられるー!って思います。だって私のお腹の中で出来た命だよ!
胎児って、お母さんの骨を削って形成されるらしいです。
息子は私の骨で作られてるんだと思うと、愛おしいです。
友人に相談したら、沢山の先生から愛情を貰えて、おとくと考えたら?って前向きなこと言ってました。
とく、とまでは、考えませんが。
確かに、沢山の人から愛情を貰って、社交性が高まるかな?とは思いました。
友達もいるから、友達いないより楽しいかな?とか、預けて、良いこともあるかなって!!
息子も私も可愛いそうじゃないのかな。幸せなのかな?いや一緒に生活出来ない日々は、決して本当の幸せではないと思います。家族の1人がかけてもダメ。
特に赤ちゃんの時、幼児の時は、母親父親の愛を沢山あげたかった。帰ってきたら、赤ちゃんの時あげられなかった分、沢山あげたい!
今だって、面会の時間は、沢山褒めたり、愛してることを伝えてます。会えない分。
小さい子供にだって、親の愛は、伝わるはず!!
なんで乳児院にいるのか、外の世界、家族というもの、それを彼はまだ分かっていないんだろうな。
乳児院に、いるのが当たり前だと思ってるのかな。
私と旦那は、たまに会いに来る、ママ、パパっていう名前の人で、遊んでくれたり、甘えさせてくれたり、優しくて、オモチャを買ってくれる人。って感じなのかな?
一般的な両親の元で育てられた2歳5ヶ月の子供の親の味方とは、違うんだろうな。
一般的な家庭で育った子供は、いつも守って世話してくれるのは、ママ、パパ!
私の息子の場合は、いつも、守って世話してくれるのは、先生。
またに来る、ママとパパは、どのくらいあなたの親になれてるかな?
守って世話してくれる人って思ってくれてるかな??
一歩一歩前へ進んでるから、もう少し。
息子への想いを強くしたら、帰ってきてほしい気持ちを強くしたら、帰ってくるのが早くなる気がして、ブログにつづってます。
長くなりました。読んでくれて、ありがとうございます。
