Herb & Flower AVONNELY   -62ページ目

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

おはようございます。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

連休も終わりました。
これから年末に向けて作品作りが忙しくなりそうです。

クリスマスのツリー額、9月末に作って店頭にだして即完売。
昨日またバージョンアップして完成


裏と表で雰囲気をかえて楽しめます。
が、店頭に並べると、こちらもご来店のお客様にご購入していただきました。気に入って頂いて嬉しいです。


こちらは土曜日の午前のお教室、クリスマスアレンジでした。



こちらはご結婚記念日のお花です。ミニの胡蝶蘭を寄せ植えにしてみました。

日曜日は午後から娘さんのご結婚式で持たれるドライフラワーでブーケをお母様が作りに来られました。とても素敵に仕上がったのですが写メ忘れてしまいました。

そして昨日も午後からボタニカルキャンドルを作りに生徒さんがお友達と来られました。



生徒さんと一緒に私も作りました。
生徒さん達は大喜び。私の作品は、その後ご来店の男性のお客様がお買い上げくださいました。上司の奥様へのお誕生日プレゼントにされるそうです。

今日は朝から配達に大忙しです。7件回って店に入ります。
こちらはお供えのアレンジです。

こちらは小学校のお教室に飾るアレンジです。
こちらはケーキ屋さんに飾るアレンジです。私の大好きなリコリスが出始めました。11月は実りの秋をテーマにいけていきます、がグリーンはクリスマスっぽく。

こちらは送別の花束です。

こちらは住宅展示場に飾るアレンジです。

こちらはハロウィンが終わってすぐに入れ替えで飾ったアレンジです。サンキライと紅葉雪柳と素敵なマムがあったので使ってみました。

最近市場の方が素敵なダリアをとってくれてます。大好きなスカビオサとセットでとても嬉しいです。

これから年末にむけてお花選びも楽しみのひとつです。

ではそろそろ出発です。今週と来週はガーデニングに出かける予定です。

皆様に沢山の良い事が訪れますように。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいねベル

こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

毎日色んな事があります。
嬉しい事も悲しい事も、楽しい事も、辛い事も…自分で自分の機嫌をとるって大事ですね。
昨日は生花スタンドのご注文を3台頂き喜んで配達の住所をみると…

宇和島市吉田町ガーン

片道約2時間かけて配達してきました。
一応、水曜日は定休日にしていますので午後2時のお客様を待って出発。

しかし、でも、やっぱり、遠かった…です。
松山に帰ったのが18時半過ぎ、半日ドライブも気分が変わって良かったです。が、また回収が待ってます。

高速を使わず山の中をひた走り自然を満喫しながら大自然のパワーをいっぱい貰いました。森林の樹々に感謝です。

こちらは今週ケーキ屋さんに飾ったお花です。ハロウィン最後です。


こちらはお誕生日のアレンジです。

今日は鉢の市場にきておりますが…
クラリンドウが沢山です。


レモンマリーゴールド〔タゲデスレモニー〕はレモン系のいい香りです。

ここのところ、胡蝶蘭のご注文を沢山頂いております。心より感謝申し上げます。

市場では胡蝶蘭が足りないようですので
予備に入れておいて良かったです。

今日はビオラ、虹色すみれ、パンジーなどを入れて帰りました。



こちらはご注文のプリザのフォトフレームです。
11月3日到着なので11月2日に発送いたします。

他にもこちら2点は店頭に並びます。



明日はお祝いの胡蝶蘭の配達、お誕生日の配達と市場の仕入れと色々と続きます。

朝晩は本当に肌寒くなってきました。
皆様お風邪などひかれませんよう気をつけてお過ごしください。
では、今日はこの辺で…。
皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル








こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん🌼アヴォンリーです。

前回の投稿忘れてました。
アップしたつもりができてませんでした。

週末セールの告知が今日になりました。

今日お出ししたアレンジです。
こちらはカフェのオープンのお祝い。


こちらはご結婚のお祝い。

この他にもお供えアレンジやお誕生日のアレンジなど色々おだしいたしました。

こちらは午後のお教室です。

今日は色々ありました。
生まれたばかりの赤ちゃんとっても可愛いくて暖かくて柔らかくて…。

でも目を開ける事はなく明日またあちらの世界に帰ります。
この世に生をうけて2時間の命でした。


かと思えば、脳に血栓が出来、視力がなくなりかけているのに、命を大事にしない事ばかり言う大人。

命について考えます。私達生きているのが当たり前のようだけど決してそうではなくて、はかないようで丈夫でもあり、寿命ってあるんでしょうが私達自分では決められない、だから毎日精一杯生きるしかないんですね。

世の中には沢山のケースがあるんでしょう、人ごとではなくて自分の身近におこると今までがいかに幸せであったかを実感します。

大切な人を送るお花、今までいくつもいけてきましたが生まれたばかりの小さな赤ちゃんを送るお花は涙が溢れてきました。

生命の神秘を垣間見た感じです。
オギャーと泣くのは当たり前ではないのです。

気持ちを切り替えて、明日は朝一番発表会の花束の配達から始まります。

日中13時から14時まで1時間ほど配達で留守を致しますのでご了承下さい。

では今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル




こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

10月ももうすぐ終わり、気がつけば今年もカレンダーはあと2枚。

お花のお教室もクリスマスとお正月を残すのみとなりました。

いつも思うのですが本当に時間の経つのが早い事。

今日はこれから週末のお花の仕入れです。
色々とイベントがあります。

こちらはダリアを入れてのご注文。

こちらは赤系でのご注文


こちらはお供えのご注文

こちらは小学校のクラブ活動。
今回はサンクスギビングデーにちなんだ秋の収穫を祝うアレンジでした。先に完成した子達の作品です。




恒例の週末セールは造花類、キャンドルシリーズ全て20%OFFです。数に限りがございます。
金曜日の今日から3日間です。
皆様のご来店お待ちしております。

では、これから活動開始です。
今日は仕入れのあと店に戻りますので11時オープンとなります。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル



こんにちは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

昨日更新する予定が今になってしまいました。
今朝お届けいたしましたアレンジです。
書道の賞を頂いた方へのお祝いのアレンジです。ご高齢とお伺いいたしましたので枝物を使ってみました。
とっても喜んで頂きました。

こちらは今日到着予定のご入籍の記念日にご主人様から奥様へ。
お任せでしたので持ちのいいリースアレンジで送らせて頂きました。
喜んでいだだけると嬉しいです。

いつも元気に行動できてお客様ともお話しできて好きなお花に囲まれてとってもありがたいです。
私ぐらい幸せな人はいないだろうななんて自分にいつも言ってますウインク

お店をしていると色んなお客様もいらっしゃるので嫌な事も沢山あります。でも自分の思いを少し変えるだけで見える世界が変わってくるんです。
小学校一年生の時からお母さんに連れてこられてお花を習わせたいと言って、ずっと来てくれてた生徒さんがいました。
高学年になるにつれお花のコンテストにもだすようになって沢山の賞もいただきました。高校に行ってもずっと来てくれて美術部で才能が開花します。
その後美大に合格して東京の方へ行かれて色々活動されているようです。
その生徒さんに
いつも頑張って凄いねー!って会うたびに声をかけていたのですがお教室に来られた時〇〇ちゃんの目にはお花や背景や自然の景色ってどんなふうに感じるの?
って聞いたことがありました。

その時の答えが忘れられません。
花を見ても、木を見ても目に入る物全てが輝いて見えるんです…

………。これなんですよね。
上手く言えないですが、心の目、想いの目が違うんだと思いました。

この純粋な心が思いが見える物全てをかえるんだなと思います。
この世の中の全ての物は全部宇宙エネルギーのかたまりって私の大好きなひとりさんが言われてたのを思い出しました。

歳は重ねても心の目はピュアにしていきたいですね。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。
皆様に良い事が沢山訪れますようにベル