Herb & Flower AVONNELY   -28ページ目

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

おはようございます。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


早いですね。明日はバレンタインデー。

赤い薔薇が高騰していてビックリでした。


今週末は開店のお祝いのスタンドも重なりお供とか色々アレンジや花束などご注文ありがとうございました。


こちらは今週のケーキ屋さんに飾ったアレンジです。


今週火曜日からお教室今月1回目はバレンタインgift boxです。

お教室で箱の形変えてみました。

火曜日と水曜日は四角いBox、土曜日は丸いBox

丸いBoxのほうは帽子のようにかぶった方も爆笑






こちらはプリザのアレンジです。

今月もチュチュ教室は中止にしたのでお店の方で作られました。






お礼に渡すアレンジ2点です。


納車のお祝いのアレンジです。


こちらも納車のお祝いアレンジです。

色目を変えてみました。


こちらは慌てて撮ったのであまり上手くとれてないのですが…。

プロポーズの花束です。まだ21歳の男性から25歳の彼女へ。とっても爽やかな21歳!

きっと上手くいきますように💕


こちらはバースデーのアレンジです。


こちらもバースデーの花束です。


お供えで白で統一しましたアレンジです。


お供えに白いミニ胡蝶蘭も使われる方多くなりました。


今日は冷たい雨☂️のお天気。

昨日は少し暖かくていいお天気だったのに…

今日は昨日お教室の生徒さんから頂いた私向けのドリップコーヒーをお掃除の後飲みながら明日の準備と作品作りに専念します。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね。

では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル




こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


今日はとっても寒い一日でした。

朝一番にケーキ屋さんへお花の手直し、郵便局で速達送り(これは本来ならば持っていくべきなのですが…)それから北条方向へ胡蝶蘭の配達ここでかなり迷ってしまいました。

それから大急ぎで店に戻りご来店のお花を準備して午後から体験教室の準備、そして夕方から通常のお教室とバタバタの一日でした。

こんな日は電話も多く、色々ご注文頂き本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。


お店の中はお花でいっぱいです。

ダリアと大輪のシンビジウム達です。


大好きな忘れな草❤️可愛いです。


こちらも大好きなスカビオサ❤️

もうミモザも出始めました。


こちらはトルコキキョウやカーネーションに薔薇類


ストックで春の香りがいっぱいです。


こちらは朝一番、ケーキ屋さんのお直しに行く前に

配達したアレンジです。パープル系のご注文でした。


こちらは県外からのご注文で今朝配達したミニ胡蝶蘭です。3本立ちを2鉢あわせてひと鉢に植え替えいたしました。


こちら2件ともお供えのアレンジです。

法事用でお作りいたしました。




こちらは明日ご来店のアレンジです。

ご結婚のお祝いです。


こちらは納車のお花です。

明日車屋さんに配達です。

明日は朝もう一件バースデーの花束ご注文頂いておりますが組むだけして水につけてます。

朝ラッピングして配達予定です。


こちらは金曜日配達致しましたお祝いのアレンジです。


こちらはドライフラワーの直径約8センチのミニリースです。


こちらは夕方からのお教室のバレンタインのアレンジです。

午後の体験教室もこのパターンで開催いたしました


2月3日から13日まで椿まつり(通称 椿さん)だそうです。今日お客様に教えて頂きました。

昨年に引き続き出店はないようです。が、御神輿さんはあるようです。

商売繁盛の神様で遠くからも沢山の方がお参りに来られるのですがこのコロナ禍なので今年も寂しいお祭りになりそうです。

通常なら3日間で凄い人出でavonnelyは凄い車の渋滞で店に入るのも出るのも一苦労で椿さんの間は開店休業状態なんですが。

コロナ禍が早く終わる事を願ってます。

椿さんの時期が一番寒いと言われてるんですがホント寒いです。

皆様風邪などひかれませんよう気をつけてお過ごしくださいね。

では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル




こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


2月に入りました。今日は本当に寒い一日でした。お店に残って色々作ろうと思ってたのですが体が冷え切ってしまって…断念。


足元のヒーターだけでは無理でした。お花があるからエアコンの暖房は入れられないので着込んではいるのですが。

今日ケーキ屋さんに飾ったお花はバレンタイン仕様です。



先週は、春らしくチューリップでした。


こちらはお供えのアレンジです。


こちらはすべてお祝いのアレンジです。






こちらは一万円のお祝いアレンジです


こちらもお祝いアレンジです。



こちらは白系というご依頼のアレンジです。


こちらは法要のアレンジです。お寺様に配達いたしました。


こちらは派手に華やかにとのご注文でスタンド2本、新装オープンのお祝いです。


こちらはご結婚記念日のアレンジです。


こちらはバースデーのアレンジです。


ミニアレンジです、最近このダリアにハマってます。とっても可愛くて、キャシャなのに、花持ちいいんです。名前ド忘れしてしまいました。


最近、少しずつ変わってきた感じ。もちろんこのコロナ禍の事です。

海外のニュース見ていると涙が出るくらい感動してしまいます。カナダのトラック運転手さん達が隊をなしてオタワに集結している抗議活動。あの極寒の地で。あんちゃんがカナダにいるので電話でも聞いたんですが応援に駆けつけている人も沢山いるようです。気温は−18度ですって。南国に暮らす私達からは想像も出来ない寒さです。

あんちゃんはカナダで過ごす初の冬。もう寒くてステイホームよって言ってましたが。

そのニュースが世界中に流れてイタリアとかアメリカでもトラックが集結しているそうです。

ヨーロッパの国ではコロナの規制解除したり、マスクも外ではしなくても良くなったり、ワクパスも廃止になったりと元にもどりつつあるようです。


ほんとに、マスクを外せば、コロナ禍は終わりだと思います。でもはずさなければ日本はいつまでも毒チン、コロナ禍は終わらない、もう次の新しい株が出てきたみたいな事で煽りまくってます。

一人一人が気付いて立ち上がっていかなくてはいけないですね。よく風の時代って聞きますがこれからは個の時代、自分で考え自分で行動すると言う事なんでしょう。どれを選択するかは個人個人の責任ですから。明るき楽しく生きたいですね。


あすは久しぶりにお休みモードなので長々と書いててしまいました。ご予約はちゃんとお受けしてますので花束や配達は大丈夫です。


では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル

こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


成人の日も終わりひと息ついてのんびり過ごしたこの1週間でしたが色々な出来事もありました。


お正月用品もやっと片付けが終わり、観葉植物のご注文の品の植え替えをしなくては。

造花のリースも今日完成しました。

明るくビタミンカラーで作りました。

きっとご注文主様ご覧になってくれてると思います


こちら2点は本日ご注文の退職のアレンジです。




こちらは今週ケーキ屋さんに飾ったアレンジです。

桃があまりにも可愛かったのでバレンタインを通り越してしまいました。


こちらはドライフラワーのミニリースです。

ナチュラルに仕上げてみました。


明日はお花の仕入れ日です。

ご予約のお供えのアレンジ用と法事用とあと花束、アレンジをカバー出来る分忘れずに。


外は本当に寒いのでお散歩してる方もあまりいないですね。でも植え込んでいるパンジーやビオラは元気に蕾を沢山つけて、ミニ薔薇やカランコエは確実に新芽や蕾がついてお水やりしていると嬉しくなっきます。

弥生3月まであと1ヶ月あまり…

春が待ち遠しいですね。


年明けと同時に感染者が急増中。毎日毎日相変わらずのマスメディア、そして思う事は毎日3.4回は救急車と遭遇してます。

昨日私の知り合いもくも膜下で運ばれて今人口呼吸器をつけてます。祈るばかりですが…。


子供達への接種は絶対に止めないといけないですね…私たち大人は自分の意思で判断すればする、しないは自由ですが。

今日最後にこられた大学生の男の子、お母さんにプレゼントにとハーバリウムを買って下さいました。

気さくで沢山話しかけてくれて、好印象だったので色々コロナ禍の事聞いてみました。

接種は2回ともしてしまったみたいでした。色々知っている情報を話すと知らない事ばかりのようでしたのでテレビから離れて正しい情報探してみてねと…3回目は絶対に打たないでと言うと、ハイって。

また来ますと言って帰って行かれました。

今の私に出来る事はこのくらい…でも伝えていかなければ。


寒さも厳しさを増してきました。皆様風邪などひかれませんよう、気をつけてお過ごしくださいね。


では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル