Herb & Flower AVONNELY   -25ページ目

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー



こんばんは。
愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さんアヴォンリーです。

今日も沢山のご注文ありがとうございました


こちらは退職される方へのプレゼントのアレンジです。貰った方はやっぱりアレンジの方が助かるみたいです。


こちらは黄色とグリーンでとご指定のあった花束です。



こちらは男性の年配の方への送別の花束です。


こちら2点はアヴォンリーで収穫した草花とトルコ桔梗やミニバラでアレンジしました。

直径約20センチのアヴォンリー人気のミニアレンジ1100円で販売しております。

毎日限定で2から5個出しております。

プレゼントに添えたり、手土産や軽く渡すバースデープレゼントなど用途は色々。

是非まだ買った事ない方は試してみてくださいね。


こちらのピンクは手土産にお買い上げいただきました。




こちらがアヴォンリーでお花達です。どの花もちっちゃくて🌼可愛いです。


こちらはお見舞いの胡蝶蘭です。


こちらは明日配達のお誕生日の胡蝶蘭です。


こちらは夜のお教室の作品です。小花が沢山可愛いです。

明日は久しぶりの鉢物の市場です。

ミニの胡蝶蘭は沢山入荷してきます。

敬老の日もあるので是非アヴォンリーのお花をプレゼントしてみてはいかがでしょう。


観葉植物もほとんど出てしまったので大鉢と中鉢色々入れてくる予定です。


松山市のお得キャンペーンで使われる方もお待ちしております。

だんだんと日が短く感じるようになってきました。

どことなく秋の気配です。

こんな時に体調崩しやすいですので気をつけてお過ごしくださいね。

では、今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル




Donoban


こんばんは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


昨日は午前中、市場でお花を仕入れて置かせて貰って和気、堀江へ配達、お店にあった大鉢の観葉植物はこれで全部売り切れ。

午後から伊予市へお祝いの胡蝶蘭と市内へグラマトフィラムを配達、お花の整理をしているとご来店やメールのご注文、電話が立て続けにかかり、まずはメールの返信、電話でお供のアレンジを明日のお通夜に南予に届けて欲しいと言う事で、夕方ご来店の還暦のアレンジを先に作り、その時点でもう17時半を回っててクロネコさん持ち込みが19時までなのでここからがカード打ち出したり箱、送り状を作り時計と睨めっこしながらアレンジ。

その間に夕方ご来店のご予約の方が来てくださってもう感謝。クロネコさんに5分前に到着無事発送完了しました。

ホッと一息ついて今日の準備に。

動物園にインティ君の命日のお花をお届け。

メッセージに涙がでました。

インティ君  いつまでもわすれないよ!

こんな温まるお花のご注文、昨年に引き続き頂きまして本当に心より感謝です。

今年はひまわり🌻が小輪だったので沢山の本数で色んな種類の向日葵入れてみました。


こちらはご退職の方へのプレゼント。

ハートのリースです。お皿のプレートの上にアレンジしたのでちょっとハートが分かりにくいかもです。喜んで頂きました。

この後ラーメン屋さんの開店のお祝いの観葉植物の寄せ植えを配達したのですが長蛇の列ができてました。駐車場に入ろうと思ったらその入り口の前で違反の車をパトカーが止めて事情聴取している中、お巡りさんに配達なのでここにとめますので(道路上)見ててくださいとお巡りさんを使ってしまいました。

ご苦労様って言われてズッコケそうでした爆笑

こちらは朝一番にお届けしました今週のケーキ屋さんに飾ったお花です。

全ての配達をすませて市場へミニの胡蝶蘭を先ずは2鉢仕入れて一鉢はご結婚記念日に配達、もう一つは明日の配達にまわしました。

ここまででとりあえず休憩。

同級生のお友達が店に寄ってくれて1時間ほど雑談。学生時代はほとんど喋ったことさえなかった男の子だったのでお互い歳を重ねるとこんな話も出来るんだと…楽しかったです。

時計を見ると丁度いい時間だったので切り上げてデイサービスへお花の生け込みにいきました。


これから明日の花束2件と午後からご来店のアレンジ、夕方ご来店の観葉植物の寄せ植えを完成させて今日は終わりです。


アヴォンリーでは敬老の日のアレンジ、鉢物等ご予約開始しております。

例年通り、3000円以上のご予約のお客様には、毎年取引先のケーキ屋さんのお茶菓子(400〜500円程)をサービスでお付けしておりますので、今年も宜しくお願いいたします。限定30個迄ですので皆様のご予約お待ちしております。


8月いっぱいはスタッフの香織さんは夏休みにしてますので配達等で留守にする事が多々あります。

ご来店前にお電話頂けると嬉しいです。


では今日はこの辺で…

皆様に沢山の良いことが訪れますようベル

こんにちは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


8月ももう少しで終わり。いよいよ敬老の日の準備です。今日も昨日も朝から配達に回ってましたが配達に回る1時間程の間に救急車に昨日は6台、今日は4台もすれ違いました。多すぎですよね。

本当にどうなっているんでしょう。


店に戻って掃除から始めていると汗が流れ出ます。毎日毎晩休む事なく頑張ってくれてる扇風機とエアコンには感謝しかないですね。


昨日は朝のお教室の後午後からはご家族3人でプリザを作りに来られました。それが終わってから夜のお教室。

沢山おしゃべり出来て色んな情報も頂き充実した一日でした。

敬老の日もご予約開始いたしました。

松山市のお得クーポンも使えますので是非ご利用下さい。お問い合わせも沢山頂いております。今現在は観葉植物は大鉢も中鉢も完売いたしましたので次の入荷まで今暫くお待ち下さい。


こちらは朝のお教室


こちらは午後からのご家族3人のプリザのお教室

中学校のnnちゃんの作品はジョラシックパーク…雰囲気でてます。お母さんはゴージャス、パパさんはなぜか繊細でその中に壊したい願望もあり、でも皆さん素敵に完成でした。


こちらは夜のお教室


そして今日配達の退職のアレンジ


新築引き渡しのスモーキーなアレンジ

こちら2点は松山市キャンペーンの花束2つ





こちらはドライフラワーで作ったリースとバスケットのアレンジです。が自然乾燥なので色が綺麗な状態はここ2ヶ月くらいでしょうか。




こちらは秋色のダリアとマムのスワッグです。


下3点は手作りサイトminneでブライダルギャラリーアンで販売しております。一点物ですので合わせてご覧ください。

まだまだ日中は外には出にくいですが今日も後半素敵にお過ごしくださいね。

では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良いことが訪れますようにベル




こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


毎日暑いですね。お客様がご来店されていらっしゃいませの次に出る言葉がこれです。


でも立秋も過ぎたからこれからは少しはやわらぐかなぁと思ったりしてますが…。


今年は新盆の方が多く、お盆のアレンジも7月末から動き始め今日迄ずっと作ってました。


この時期は仏花も単価が高く、オリエンタル百合はかなりの高額でマムに至っては 目を疑う位のお値段でした。


こちらはお供えのお盆のアレンジ色々です


















こちらはケーキ屋さんに飾ったお花です。


こちらは造花のブーケ、花瓶セットでお届けいたしました。かなり大変でしたが無事完成。


こちらは今月1回目のお教室、観葉植物を使ったリースアレンジです。






日曜日、オレンジの空に虹がでてました。不思議な気分…夕焼けにしても空全体がオレンジで別世界にいるみたいでした。



今日はお盆のお花も落ち着いてきたので明日は朝の配達を済ませたら次のご来店までにご先祖様に感謝のお墓参りをしてこようと思ってます。

いつもは石手寺の万灯会に行ってお施餓鬼、先祖供養等してましたが今年は時間がとれずでしたがお仏壇の前でご先祖様を思い出してお話しする事が何よりのご供養になるのではと思います。


では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル


こんにちは。

愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


早いですね、もう7月も終わりです。

バタバタしている間に月末を迎えてしまいました。


色々とお盆にむけてご注文頂いております。

新盆の方はお坊さんの都合で早くされる方も多く

アレンジや花束でお出ししております。


お盆にはホーズキも入れております。


こちらはデイサービスの方のバースデーのミニブーケです。


こちらは7月最後のお教室の造花のブーケです。

最初の教室の方々と花材が少し変わって秋色になりました。




こちらはケーキ屋さんに飾ったお花です。


床を掃除していたらサンキャッチャーからこんな光が…

嬉しくなって磨く手にも力が入ってました。


この最近このグラマトフィラムばっかりが出ていきます。

毎年この時期はこのハート型良く市場に流れるんですが今迄はあまり惹かれなくて仕入れた事なかったんですが、今年はこのハートに愛を感じて仕入れてみたらとにかく良く売れます。

お母様を亡くされてお供えに涼し気な物を贈って下さいとお客様からご注文受けましたのでこの蘭をお届けしたら物凄く喜んでいただきました。

高さ80センチ幅60センチで8800円で販売しております。

今週も4鉢仕入れましたが残り一鉢となりました。


先日配達の帰りに塩屋の海岸に降りて砂浜でアーシングしたのですがその時に撮った写真にうっすらと天使のはしごが出てました。



それにしましても毎日暑いですね。

梅干しと天然塩の塩おにぎりとハトムギ、玄米、生姜、大麦、どくだみ、びわの葉、浜茶、柿の葉がブレンドされた夏のお茶が私の熱中症対策です。


食欲ない時はおにぎりが一番❣️

体調がイマイチっていう時もマグネシウムの多い天然塩少し摂るだけでも全然回復力が違います。


ガーデニングでは太陽の下で人一倍汗をかいて動き回っているのでかなり体力は使っていると思います。夜は睡眠をたっぷりとるように気をつけていますがついついSNSの色んな情報に見入ってしまいがちですが…。

そのまま眠ってしまっている事も多々ありす。

この猛暑、皆様も熱中症対策万全にしてお過ごしくださいね。

では今日はこの辺で。

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル