Herb & Flower AVONNELY   -10ページ目

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。


慌ただしかった年末も終わり、お正月は福袋の製作に忙しかった1日と2日、そして仕事はじめに企業さんをまわり、初市で、また大量のお花を入れて昨日、今日と成人の日の花束製作は今日のお昼すぎにひと段落、たくさんあった薔薇の花は全て完売。


かすみ草もバラもトルコキキョウも完売してしまったので今日は早めに閉店する事にしました。


今晩は、シンシンと冷えます。 

震災に遭われた地域の方々を思うと南国愛媛にいて寒いなんて言ってたらだめですね。



今日は成人の日の式典があったので多分20歳を迎えたガールフレンドにお花を贈る男性の方が多くて1人でてんてこ舞い、でも嬉しくて楽しい一日でした。

朝、昼となにも食べてなかったので店の近くの喫茶店で一息ついてくることにしました。

ホイップクリームに金箔を散りばめた年賀迎春珈琲です。

とっても心地よい時間、全てに感謝です。


今日は沢山の花束アレンジ作りましたが写真が一枚も撮れなかったです。次々とご来店で時間差で作ってお渡ししてたので余裕がなくて。


こちらの2枚はご結婚のお祝いで双方のお母さんにお渡しした花束です。




メインの薔薇が白いばらがフレッシュドリー、ピンクの方の薔薇がシルバーレースという薔薇でかなり高価な薔薇です。日持ちもいいので長く楽しめると思います。

お幸せにラブラブ


これからまた店に戻って、楽天市場の商品補充がきているので作ります。


明日は、連休最後の月曜日、素敵な一日をお過ごしくださいねベル


  

こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。


お正月も終わり、普段の生活リズムに戻ってきました。

と言っても、今年は1日以降毎日大変な事が日本中で連続でおきているので色んな事考えさせられます。


普通に物が食べれて、住む家があって仕事もできてがいかにありがたい事か、本当に奇跡の連続です。


今日は楽天市場の商品の製作に取りかかっていました。

夜遅くに、ご来店のお客様と話に花がさき、あっという間に時間が経ってました。


アフリカに村を作る計画のようです。

凄いですね!


ところで明日は初セリです。

まだ年明けで入荷は少なめのようです。

店の中はほぼゼロに近いくらい減ってしまってるのでかなり入れてこないといけない感じです。


明日朝配達のアレンジです。


お供えのご注文もきいてますが仏花はゼロの状態。あす仕入れてからになります。


夜はさすがに冷えますね。

皆様もかぜなどひかれませんよう、気をつけて

お過ごしくださいね。

では今日はこの辺でベル

こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


時間が経つにつれて震災の被害状況がわかってきてますが本当に被害に遭われた方へのお見舞い、そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


私の大好きなYouTubeで369Miroku Mindさんのチャンネルで今日たまたま見たら、祈りの事をアップされてました。

是非皆さんも見られてみてください。


昨日のブログで只々祈るばかりですとかいたのですが、その祈り方を教えてくれてました。

日本中の人達、皆んなで祈ればその言霊、音霊は凄い力があると言われてました。


地震とか天変地異とかなどの祈りの言霊


ホツマツタエより


わざ と このまて おのころの

もしも うごかば よなおりを 

をのこ をのこ と いのるべし


この言霊を3回以上唱えるといいそうです。


わざと とは災いとか天変地異、このまて とは大地の魔の手、大地が動くような事があれば、よのなおり、神の怒りを鎮めるためにをのこをのこと祈りなさいという事だそうです。


私達にできる事、元気にそして、被災地が1日も早く復興できるように悲しみに自粛するのではなく動けると言うか、活動できるところは元気に活動して被災された地域に支援をしていきましょう。


そしてこの祈りの言霊を唱えていきましょう。


4日から営業される企業様へのお届けのアレンジいろいろです。










今日も沢山のご来店ありがとうございましたベル

明けましておめでとうございます。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


新年早々に大変な事に。不安と心配の中で過ごされている事を思いますと皆様の安全を祈るばかりです。震災に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。


日本列島どごで起きてもおかしくないプレートが重なり合っているところの島国、ここ愛媛でも南海トラフとか色々といわれてますので手を合わせて祈るばかりです。



今年は本日3日から営業しておりますのでよろしくお願い致します。


お正月のリースアレンジです。


こちらは今年の福袋の中の新作の商品です。








今年のお正月は本当に暖かく、お花が傷むといけないので店の中はクーラー入れています。


こんな事初めてです。初市は5日なのですが今日からのご注文分年末に取り置きしたお花でこれから仕上げていきます。


今年もよろしくお願いいたしますベル


こんばんは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん

アヴォンリーです。


いつもありがとうございます。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。


昨日はお供えのお花が多くて白系のお花がほとんどなくなってしまいました。


今日はというと花束はが動いた日でした。








今日は不思議と精神世界で繋がっているような方々との出会いが朝昼夜と続きました。


同じ感覚の方々とお話していると心が喜んでいるのがわかります。お花達も同じように心地よさを感じていると思います。


これからの世界で私たちが大切にしていかなければいけない事などなど…。

今日は朝一番の配達をすませで神社参拝へ。

駐車場がいっぱいでいつもと違うところから境内へ。


お水と龍神様…感謝をこめて。




あまりにも神々しいお日様の光…


久しぶりのおみくじは小吉でしたが的確なアドバイスがあり感謝です。


ここから1日のスタートだったので今日一日を振り返るとやはり感謝しかない一日でした。


境内は七五三の参拝で賑わってました。可愛く着飾った子供達を見て私までウキウキしてきました。

やっぱり日本は神の国、沢山の方が参拝されてるのを見てまだまだ日本大丈夫って思ってしまいました。

11月3日に中山町に元遊栗館がリニューアルしてKOYOMIスペースとして素晴らしい素敵な場所がオープンします。

石手の方にあった草花ビレッジさんもそちらで再オープンされます。

その代表の砂川様がプレゼントのお花を買いにご来店くださいました。お花を準備しながら色々お話させていただいてここからが感動の始まりでした。

この【こよみスペース】と名付けた意味がすばらしくて、【こよみスペース】の名称には、一日一日の時の流れを意味する「暦」に加え、「子どもを読む」の意味を込めた。「スペース」は「場所であり宇宙も表している」と言う事でした。


陰ながら応援していきます。

つい先日お祝いに壁掛けをプレゼントさせていただいたんですが写メを忘れてしまいました。

手作りのグリーンウォールです、きっとおトイレの近くに飾って頂いてるかな?と思います。オープンしたら是非お伺いして素敵なそして凄い波動の絵も正面の所に描かれているのでそれも見たいし、自然を満喫しにお伺いさせていただこうと思ってます。


お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

松山から車で約40分位です。


午後からもこんな感じで素敵な方々と次々とお会いして、というかご来店されて今日は一日中感動の嵐でした。

長くなってしまいました。

では今日はこの辺で。

季節の変わり目、朝晩肌寒くなってきました。皆様かぜなどひかれませんようお過ごしください。


皆様に沢山の良い事が訪れますベル