ありがたい週末 | Herb & Flower AVONNELY  

Herb & Flower AVONNELY  

愛媛県松山市東石井 カメリア通りのお花屋さんアヴォンリー

こんにちは。


愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。


昨日17日は朝から分刻みで動いておりました。

7時半に出発してお彼岸のアレンジ2件をお届け。


メールは入れてたんですがまだ寝られてたようで申し訳なかったです。


その後砥部町まで劇団のお祝いの胡蝶蘭とアレンジを配達。


店に戻ってお教室。
その間にアレンジのご来店が2件



こちらのアレンジはお供え用です。一つはシンプルに白グリーンで、もう一つはパープル系でお作りいたしました。


こちらのアレンジをお渡ししてお教室を終えてすぐにお誕生日の胡蝶蘭を配達して足りないお花を市場で仕入れてて帰りにしきびと榊をお客様にお届けしてお店に戻りました。

こちらがバースデーのお祝いの胡蝶蘭です。


こちらからは敬老の日のアレンジです。

敬老の日と言っても、50代、60代のおばあちゃん、おじいちゃんはまだまだ若いですから普段プレゼントに使う感じで作ってます。




こちらは納車のアレンジです。


こちら2点はバースデーとご退職の方々へのプレゼント。




こちらは新築引き渡し用で秋らしくのご希望でした


最後にご来店のお供えのアレンジです。とっても気に入って下さって、敬老の日のミニアレンジも買っていただきました。


こちらは今月2回目のお教室でトップバッターのお二人。プリザのお教室でかなりご好評頂いたので通常のお教室でも取り入れてみました。デザインは教室によって変えてみるつもりです。

これで17日が無事終わりました。

途中何件か色々ご注文頂いてたアレンジもありバタバタしましたがホッと一息ついてブログを書き始めては中断、保存して再開が何回も続きやっと今18日の午後になりました。

今日は敬老の日の送りも無事準備を済ませて、明日配達分をこれから作っていきます。


敬老の日で観葉植物をとご注文頂いて寄せかごにしてみました。



こちらは先程来られたバースデーのお祝いのアレンジです。



敬老の日はお天気悪そうですね。

台風の影響か、まだ風は大した事ないですが雨が降り始めました。

ニュースではかなり煽ってますが大事に至らない事を念じてます。


では、今日はこの辺で。

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

皆様に沢山の良い事が訪れますようにベル