こんばんは。
愛媛県松山市のふれあいカメリア通りのお花屋さん💐アヴォンリーです。
2月に入りました。今日は本当に寒い一日でした。お店に残って色々作ろうと思ってたのですが体が冷え切ってしまって…断念。
足元のヒーターだけでは無理でした。お花があるからエアコンの暖房は入れられないので着込んではいるのですが。
今日ケーキ屋さんに飾ったお花はバレンタイン仕様です。
先週は、春らしくチューリップでした。
こちらはお供えのアレンジです。
こちらはすべてお祝いのアレンジです。
こちらは一万円のお祝いアレンジです
こちらもお祝いアレンジです。
こちらは白系というご依頼のアレンジです。
こちらは法要のアレンジです。お寺様に配達いたしました。
こちらは派手に華やかにとのご注文でスタンド2本、新装オープンのお祝いです。
こちらはご結婚記念日のアレンジです。
こちらはバースデーのアレンジです。
ミニアレンジです、最近このダリアにハマってます。とっても可愛くて、キャシャなのに、花持ちいいんです。名前ド忘れしてしまいました。
最近、少しずつ変わってきた感じ。もちろんこのコロナ禍の事です。
海外のニュース見ていると涙が出るくらい感動してしまいます。カナダのトラック運転手さん達が隊をなしてオタワに集結している抗議活動。あの極寒の地で。あんちゃんがカナダにいるので電話でも聞いたんですが応援に駆けつけている人も沢山いるようです。気温は−18度ですって。南国に暮らす私達からは想像も出来ない寒さです。
あんちゃんはカナダで過ごす初の冬。もう寒くてステイホームよって言ってましたが。
そのニュースが世界中に流れてイタリアとかアメリカでもトラックが集結しているそうです。
ヨーロッパの国ではコロナの規制解除したり、マスクも外ではしなくても良くなったり、ワクパスも廃止になったりと元にもどりつつあるようです。
ほんとに、マスクを外せば、コロナ禍は終わりだと思います。でもはずさなければ日本はいつまでも毒チン、コロナ禍は終わらない、もう次の新しい株が出てきたみたいな事で煽りまくってます。
一人一人が気付いて立ち上がっていかなくてはいけないですね。よく風の時代って聞きますがこれからは個の時代、自分で考え自分で行動すると言う事なんでしょう。どれを選択するかは個人個人の責任ですから。明るき楽しく生きたいですね。
あすは久しぶりにお休みモードなので長々と書いててしまいました。ご予約はちゃんとお受けしてますので花束や配達は大丈夫です。
では今日はこの辺で。
皆様に沢山の良い事が訪れますように














