あれ?🤔

あれれ?🙄

えっ、😨

       やばっ😱




網戸が開いてる😱

カメがベランダに…というか

  外に出てる


     ひいぃい〜


どうしよう

 と思いながら、1枚だけ📷パチリ滝汗

急いで、カリカリを用意してとりあえずはカメを中へと誘導…

なんとか部屋の中へと、誘導。

良かった〜

 つっかえ棒が外れてしまい、多分ブル蔵が網戸を

開けた犯人はブル蔵

 カメを中部屋の中に入れてから、別の部屋の窓🪟から、つっかえ棒を直しにベランダへ…

 ベランダきたな〜い


そんな日の夜、

我が家の目の前ではないけれど、

50メートル位離れた道路🛣️の工事が始まった。

去年から始まった道路工事。

一時中断していたが、どうやら第二段階へと突入。


道路は綺麗になるのは嬉しいのだけれど、

夜9時〜朝5時迄

  機械音がうるさい


50メートル位離れた道路でうるさいんだから、

目の前の家の方々は、寝られるのだろうかと心配になってくる。特に、赤ちゃん🤱がいるような家庭は

ようやく寝かしつけたのに起きちゃったなんてことが

あるのではと、勝手な心配をしてしまう。

全ての窓を閉めて、雨戸も閉めても聞こえてくる

機械音

因みに、その道路から200メートル位離れているSちゃん家🏠でも機械音が…。

Sちゃんは、漏電を心配して家の中を探しまわったらしい…。結果、外に出て工事の音だと気づいたと…。


お仕事ご苦労様ですなのだけれど、できるだけ早く

終わらせてくれることを願います。