あれ?🤔
あれれ?🙄
えっ、😨
やばっ😱
網戸が開いてる😱
カメがベランダに…というか
外に出てる
ひいぃい〜
どうしよう
と思いながら、1枚だけ📷パチリ![]()
急いで、カリカリを用意してとりあえずはカメを中へと誘導…
なんとか部屋の中へと、誘導。
良かった〜
つっかえ棒が外れてしまい、多分ブル蔵が網戸を
開けた犯人はブル蔵
カメを中部屋の中に入れてから、別の部屋の窓🪟から、つっかえ棒を直しにベランダへ…
ベランダきたな〜い
そんな日の夜、
我が家の目の前ではないけれど、
50メートル位離れた道路🛣️の工事が始まった。
去年から始まった道路工事。
一時中断していたが、どうやら第二段階へと突入。
道路は綺麗になるのは嬉しいのだけれど、
夜9時〜朝5時迄
機械音がうるさい
50メートル位離れた道路でうるさいんだから、
目の前の家の方々は、寝られるのだろうかと心配になってくる。特に、赤ちゃん🤱がいるような家庭は
ようやく寝かしつけたのに起きちゃったなんてことが
あるのではと、勝手な心配をしてしまう。
全ての窓を閉めて、雨戸も閉めても聞こえてくる
機械音
因みに、その道路から200メートル位離れているSちゃん家🏠でも機械音が…。
Sちゃんは、漏電を心配して家の中を探しまわったらしい…。結果、外に出て工事の音だと気づいたと…。
お仕事ご苦労様ですなのだけれど、できるだけ早く
終わらせてくれることを願います。

