名古屋のコストコで食中毒⁉️

調べてみたら、人気商品(ハイローラー)が原因らしいとのこと。

ハイローラー、カート🛒に入れている人、

  見かけなかったなぁ…🤔

いつものように、ℹ️とSちゃんと3人で行って

やっぱり買うのは、椎茸で3人で1袋ずつ

ℹ️は、水も大量買い、、


帰りに気になるパン屋さんに寄るつもりで、パンは

買わなかった…


​BENCH



 公園とベーカリー、カフェがひとつになった

「新しい居場所」がコンセプトらしい

何も考えずに、ふらっと16時前に店内に入ると、

残念ながらパンの種類は少なめ…




外のイートインスペースで、カレーパンを食べる。

🤔まわりについているクルトン

 油吸いすぎ?

  見た目は、インパクトあるカレーパンだけど

パン生地🍞も、なんだか残念な気がした。

中のカレーにも、情熱が感じられない⤵︎


 パンの街つくばでは厳しいと思ってしまう


あんバターパン🧈は、冷蔵スペースにあったので、

すぐに食べるとパンが固いはずと思い、

家に着いてから一口だけ食べてみたけれど…。


  パン、高くなったなぁ🤔




なんて思っていた時に震度4

  しかも、震源地チーン近い?



揺れ出してから、地震アラート🔔がなり始めた

3.11の後からしばらくは、アラート生活に慣れたつもりだったけれど、やっぱりアラート🔔音は、

心臓🫀に悪い👎

膝にいたカメがすぐに、2階から階下へと逃げていった。

 数分後に小さい揺れもきた🫨


  不安な休みの夜となった


⬆️地震から、30分

  多分、もう忘れてるんだよね…ニヤニヤ