クリスマスは、誰にもやってくる
イスラム教徒にゃ関係ないだろうが…
市内にモスクが点在して、ハラルフードの店とカレー屋さんばかり増えるアブヤの市内。
あっ、ヤードも増え過ぎて、ようやく規制が入り
ヤードは条令で作れなくなったような…![]()
そんな2025年クリスマス🎄にプレゼント🎁のような昨年保護?させて頂いた野良猫さんの里親OYOと
Hさんから、1年経った近況を教えてくださいました。
まずは、OYOの所の、ののちゃんとみーちゃん。
あのみーちゃんが、みーちゃんが…。
残念なことですが、OYOの所にもらってもらわなかったら、病院に連れてなんて行ってもらえなかったであろう生活。ましてや、シリンジ💉で給餌なんて
何それ?の生活だったはず…
🙏ごめん、OYO、いろいろ大変だよね。![]()
みーちゃん悲しいけれど、介護は、自分の身体も考えて、ほどほどに…。
みーちゃんも、よくわかってくれてると思う![]()
そして、Hさんからは
まさしく立派な茶トラ🐅となったれん君
やはり、1匹めいちゃんが虹の🌈橋へと旅立ったようです。Hさんのお宅は、多頭飼い。
たぶん現在8匹のにゃんこと生活中のはず![]()
温かく医療もきちんとケアしてくれる元野良猫さん達。
幸せ報告は、嬉しい限りです。
オイラは、どうすりゃ良いんだい?
う〜む う〜む
考えるアブヤだけど、
アブヤの家じゃ、8は幸せになれないんじゃないかなぁ⤵︎![]()
冷たい雨が☔、8の背中に容赦なく降り注ぐ
2025年のクリスマス🎄
8にサンタは、来なかった![]()
あまりの寒さに、ちゅーるを朝と昼
2本もあげちゃいました![]()





