アブヤの住んでいる街のクレープ屋さん。
昨年暮れからバズってます。
昭和の終わり頃から営業している普通のパン屋さん
そんな【ハマヤ】さんに行列ができていると聞いたのは12月。
思わず調べてみたところ、TikTokのおかげらしい。
いろいろと耳👂に入り、アブヤも買いに行こうと思ってはいたのだけれど、わざわざ遠くからいらっしゃる方達を優先してもらおうと、地元民は遠慮させてもらっていました。
因みに北海道や三重県、外国からの里帰りの方までいらっしゃったらしいです。![]()
本日、ど平日なので、チャリ🚲で郵便局🏣に用事ついでに、ハマヤさんにGO。
なんと⁉️ありがたいことに、誰もいないタイミング。
ささっと、買うことができました。
お一人様10本までなので、つい10本ゲット。![]()
で、
TikTokの人達の真似をしてみました。
カスタード味で、真似てみました。
因みに中のカスタードクリームは、自家製だそうです。間違いないお味でした。![]()
そのあと食べた黒蜜きなこマロン味🌰、初めてたべたのですが、ザラメがまぶしてあるような栗🌰の周りに生クリームがマッチング。
とっても美味しいクレープでした。
クレープ食べて、確定申告書作成頑張れました。
へーん。
オイラには、生クリームヒトナメしかくれなかったよね。
明日あげるよ(口👄だけ)


